例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【ガンプラ】 子供用にSDEXを買った話

こんばんは、流手と申します。 さて、年末最後の買い物で家電量販店へと行ってきました。複数の店舗ではあるものの、3、4日連続と続いています。 して、目当てはガンプラ。大体いつもそうではありますが、今回は娘がガンダムを作りたいと言いだしたのでそれ…

【ボトルマン】 ボトルワイバーンG ボトルマンの進化と個性を体感

こんばんは、流手と申します。 さて、2023年も本日で最終。〆にサクッとボトルワイバーンGを組み立ててみました。 ハマったり冷めたりを繰り返しているボトルマン。とりあえずセールされていることが多いので、ちょいちょいと補充はしています。小学生かな、…

年末年始の生活

こんばんは、流手と申します。 さて、年末ということで普段よりも乱れた生活を送っております。この辺りは子供の頃から変わっておりません。いつになったらしっかりするのでしょう。 そういえば珍しく年末に散髪へ行ったのですが、年末年始クーポンで1500円…

【ポケプラクイック!!】 同じものを欲しがる……?

こんばんは、流手と申します。 さて、久しぶりに子供たちを連れて玩具屋さんへ行ったところ、ポケプラを欲しいと持ってきまして。 その長男が気にしていたのはなんと、マホイップ。 www.yamaokarute.com 実はマホイップは以前に娘が作ったことがあるポケプラ…

バンガードがちょっと……?

こんばんは、流手と申します。 さて、年末ということで、なかなか慌ただしい。ガンプラなど遊ぶ予定のものは出掛ける度に補充してしまい楽しいっちゃー楽しいのですが、組み立てる体力がなかなか残らず。 ああしたい、これをしたいという願望みたいなものは…

【ボトルマン】 セール品を求めて

こんばんは、流手と申します。 さて、クリスマスシーズンということで……と、少し過ぎましたね。元々はそれくらいに書き始めた記事なのですが、書ききれずここまできてしまいました。 ちょっと多いのですよ。下書きが。一個も完成せんの。もう忘れているやつ…

カメラマン長男

こんばんは、流手と申します。 さて、プレゼントしてもらったカメラが嬉しすぎて触りすぎる長男。 普段私ら大人がスマホを充電しているのを見ているのでしょうね。あれやこれやと場所を変えて充電しては早速ケーブルを破壊していました。まぁ、短くて脆かっ…

クリスマス、危機一髪

こんばんは、流手と申します。 さて、クリスマスということで。朝方にサンタさんが無事子供たち三人、六歳、四歳、二歳のそれぞれ枕元にプレゼントを置いていったことを確認した後に……眠れず。日中に寝過ぎたこともあってかまさかの親父、寝れず。 そんな状…

クリスマス、やはり風邪

こんばんは、流手と申します。 さて、私の熱は完全に平熱に戻ったものの身体の痛みは続いており、なかなかスッとは治ってくれないようで……熱がないのに痛んですよ。 とりあえず、予約していたクリスマスケーキだけ取りに行きましたが、後は家で大人しくして…

風邪。

こんばんは、流手と申します。 風邪。昨日の朝から怪しい感じはしたのですが、夜にはしっかりと熱が出ました。39.0℃。数か月前にインフルエンザに罹ったばかりだったので、はっきりわかりました。これはあかんやつや。 一日ずっと寝ていたので、一応平熱まで…

【ミニ四駆】 “YEARS OF THE DRAGON 2024 ”

こんばんは、流手と申します。 さて、来年の干支は辰。龍。ミスフルなら辰羅川。そして、どうやらミニ四駆にも干支ものがあるようで。 辰のレーサーが運転してくれるみたいですね。 発売日のおおよそ開店と同時くらいに買いに出掛けたのですが、店内には既に…

健康と夜更かしと

こんばんは、流手と申します。 さて、最近はあまり模活ができていなかったのですが、ここ数日はまた楽しむことができるようになりました。眠さと寒さ……主に前者ですね、これらが強いともう──テレビを見て寝るしかないですから、とりあえず子供たちにはスッと…

【ボトルマン】 ようやく念願のコーラマルDXを購入

こんばんは、流手と申します。 さて、最初に買ったボトルマンといえば、コーラマルなんですよね。それも含めた御三家でした。コーラマル、アクアスポーツ、ギョクロックですね。赤、青、緑。 ビーダマンを彷彿させる懐かしさであれよあれよという間に購入し…

娘、ついにガンダムを組み立てる

こんばんは、流手と申します。 今年もお疲れ様でした。 ということで、早速ですが、昨年に引き続き高めのプラモデルを購入。昨年はV2アサルトバスターでしたよね。 今年はエピオン。 デカい箱って良いですな……。このズシッとした感じは手にしているだけで満…

太鼓の達人で遊びたい子供たち

こんばんは、流手と申します。 もうすぐ幼稚園も冬休みということで子供たちも段々と休みモードへとなっているようで。クリスマス会もそうですが、お友達と遊ぶ機会も増えているように聞いています。 小学校で別れてしまう子も多いので、今のうちに良い思い…

ゲームセンター満喫、そして……ついに買ってしまう

こんばんは、流手と申します。 さて、先日志摩スペイン村へ行ってきました。かのパルケエスパーニャですね。個人的には四回目くらいでしょうか、ここへ出掛けるのも。 幼稚園で斡旋というのか、多少安くチケットを購入できるということもあり二年連続で訪れ…

念願のランドセル、ついに到着!

こんばんは、流手と申します。 GW頃でしたか、娘をランドセルの展示会へと連れて行ってきまして。そこで本人の気に入ったランドセルを見つけ、それを注文して帰ってきました。受注生産なのでしょうね、後日郵送されるということです。そして、それが先日よう…

【ミニ四駆】 気になるあいつはポリカボディ、アバンテMk.Ⅲ

こんばんは、流手と申します。 さて、ついに完成しました。私のポリカボディ第二弾、アバンテMk.Ⅲです。 www.yamaokarute.com 第一弾はサンダーショットMk.Ⅱ。 11月11日に勇んで買ったものの、夜間はモンハンナウにて外出することが増えており、非常にゆっく…

勘違いと優しい長男

こんばんは、流手と申します。 さて、先日に歯科の定期検診だったので、帰宅して大急ぎで準備をしていました。人にはあまりどうしているかを聞いたことがありませんが、私は事前に歯を磨いていく派です。 普段のままを見せれば良いから、歯は磨いていく必要…

綺麗に光るクリスマスツリーを購入

こんばんは、流手と申します。 さて、今年もクリスマスツリーを出すぞー! ということで、寒いなか倉庫へと足を運んだわけですが……そのクリスマスツリーが見当たらないのですね。 そういえば昨年── そう、クリスマスツリーが折れまして。 ……なんですが! そ…

親子折紙教室

こんばんは、流手と申します。 さて、最近娘が折紙をやりたいと言ってくることが増えてきまして。そこで、なけなしのレパートリーから三日ほど頑張ってみました。 ……昔はそりゃ沢山折りましたとも。小学生かな、あの頃は新聞でも何でも折りましたから。忘れ…

娘のお絵かき

こんばんは、流手と申します。 さて、本日はお絵かき。普段から置いてあるスケッチブックのような落書き帳に面白いものを見つけてしまいました。 6歳になった娘が描いていたと思われるものです。味があって良いというか、結構癖になるというか。 絵は普段か…

一年経った玩具

こんばんは、流手と申します。 さて、スマホのアルバムを見ていますと、長男の一号機マシンのエンペラーが見出しに表示されていました。どうやら完成から丁度一年経ったようなんですね。 当時はこんなに綺麗でした。 タミヤ ミニ四駆PROシリーズ No.25 ダッ…

コストコで可愛い紅茶の缶を発見!

こんばんは、流手と申します。 さて、本日はトイレットペーパーが少なくなってきたので、補充を兼ねてコストコへ。かなり寒くなるとの話を聞いていたため、相当に厚着で行きました。 何となくですよ? 倉庫って少し寒いイメージがあるじゃありませんか。 そ…

折れたトランポリンを修復

こんばんは、流手と申します。 さて、一ヶ月くらい前だったと思うのですが、トランポリンのポールパーツを交換しました。いつぞやの台風で吹っ飛ばされて倒れ、曲がってしまっていたのです。ぐにゃーっと。 それでもなかなか交換する気にならなかったので、…

キッザニア甲子園で社会体験

こんばんは、流手と申します。 さて、キッザニア甲子園って聞いたことありますか? 私は全然知らなかったのですが、かなり有名らしいですね。子供の職業体験のような施設らしい。 なんでも、100種類以上の職業やサービスが体験できるそうで。確かにそれだけ…

【ミニ四駆】 イメージはやはり……あれ。K4 ギャンボー

こんばんは、流手と申します。 さて、今回はK4 ギャンボーです。以前にK4 タッシュを作った際に楽しかったので、このシリーズは作っておきたいなと思っておりまして。 ところで、これはいわゆる軽トラですよね? ちょっとやんちゃな配色ではありますが、よく…

【ミニ四駆】子供のスイッチ事情

こんばんは、流手と申します。 四歳息子とミニ四駆で遊んでいて気になったことが一つ。電源のオンオフなんですよね。スイッチです。 サクサク動かしているものもあれば、電源を入れてくれと渡してくるものもあって。どうも苦手なタイプがあるようなんですね…

【ミニ四駆】 ライズエンペラー、再び

こんばんは、流手と申します。 さて、先日完成したシューティングプラウドスターは無事に長男のお気に入りとなりまして、朝と晩はよく持ち歩いているようです。 毎晩箱にしまい直しているところがなんとなく小さい頃の私と重なるといいますか、私も箱とか好…

【ミニ四駆】 長男と約束。シューティングプラウドスター

こんばんは、流手と申します。 さて、先日の記事の第二弾です。同じ日に平行作業していました。 この日は夕食がたこ焼きでして、子供たちが急かすのでひたすら焼くんですね。家庭用のプレートですからこれがまたなかなか時間が掛かるわけですよ。欲しいと言…