例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニ四駆PROシリーズ ダッシュ1号 -皇帝 【ミニ四駆】

こんばんは、流手と申します。 さて、先日トミカの日に買い物へ出掛けたときのことです。新作のトミカを選び、その他のおもちゃを見て回っていた際に長男とふらっとミニ四駆コーナーへと向かいまして。そこで、どれか好きなものがあるかと聞いてみました。 …

ダイソーで売っていたポケットカー スピードスター

こんばんは、流手と申します。 さて、噂では聞いたことがあったアイテムなのですがー。そうです、ミニ四駆のようなものがダイソーで売っているという話を耳にしまして。そこで先日、買い物のついでのあるかどうか覗いてみることにしました。 近所のスーパー…

お出掛けで買ったものメモ

こんばんは、流手と申します。 さて、今回はこの間のトミカの日に出掛けた時のことを少し。 www.yamaokarute.com 実はトミカ以外にも買い物をしてきまして、そちらも少し書いておこうと思います。 あ、ちなみにゲームセンターにも寄ってきました。今回は乗り…

トミカの日 2022年11月

こんばんは、流手と申します。 さて、今月も行って来ましたトミカの日! まだ子供たちはわかっていないでしょうが、毎月父と玩具屋さんへ出掛ける日です。※次男は留守番。 子供三人連れだといつでしょうかね。来年……再来年でしょうかね。次男が幼稚園に入園…

セブンイレブン限定ガンプラを求めて

こんばんは、流手と申します。 さて、11日に発売とされていたセブンイレブン限定のEG ストライクガンダム、EG νガンダム HG ガンダムルブリスの三点ですが、なかなか店頭販売を見つけることができずでして、結局は久し振りにコンビニ巡りをすることになりま…

1/32 レーサーミニ四駆シリーズ ミニ四駆ドッグ 【ミニ四駆】

こんばんは、流手と申します。 ふとブログを下書きを確認していますと、まさかのミニ四駆記事を発見。完成したのは5月頃だったと思うのですが……? いやはや、まさか。 ざっと見た感じ、確かに投稿した形跡はない様子。……よーし、それでは思い出そうじゃあり…

オリケシキラキラチェンジ! DXセット

こんばんは、流手と申します。 さて、今回はまた新しい玩具の登場です。 こちらです! 【送料無料】【あす楽対応】 オリケシ キラキラチェンジ!DXセット DXコレクションBOXセット 消しゴム 手作り クラフト メイキング 女の子プレゼント 誕生日プレゼント …

娘、一人部屋へ

こんばんは、流手と申します。 娘がいる親あるあるな話だとは思うのですが、最近また、おとうさんとけっこんするという話題がちょいちょいと出ておりまして。どうしたんでしょうね、何か思うところがあったのでしょうか。 近頃は手の掛かる弟たちに振り回さ…

ミスドでポケモン

こんばんは、流手と申します。 えー、ビットコインですねぇ。アラメダショックっていうんですか。イーサも酷いことになっているのでしょう。どの道引き出すつもりもなかったので、他人事のように見ております。 そんな事より、ミスドです。ポケモンのコラボ…

次に欲しいミニ四駆を探してみる

こんばんは、流手と申します。 さて、次のミニ四駆について。 先日、一台のミニ四駆が完成しましたので、また次の一台を考えてみようと思いまして。というのも、ミニ四駆とボトルマンは一つできたら一つ買うような感じで楽しんでいるのですね。 www.yamaokar…

1/32 レーサーミニ四駆シリーズ 特別仕様モデル ミニ四駆ぞうさん 【ミニ四駆】

こんばんは、流手と申します。 さて、約半年ぶりに完成できました。アニマルシリーズです。まるっこいフォルムが特徴的な車ですね。 制作にかなりの期間を要しましたが、それなりに歴史といいますか、思い出といいますか、やはり色々あったわけです。 ……はい…

週末の趣味活など

こんばんは、流手と申します。 先週の水……木曜日からでしょうか、完全に風邪を拗らせてしまいまして酷い有り様に。鼻がね、ジュビジュビですよ。出てこないと思っていたら翌日はタラタラ。おかげさまで鼻と鼻の下が真っ赤っ赤の状態です。あー、つらい。 ………

3モードチェンジ! アロサイダーDX 【ボトルマン】

こんばんは、流手と申します。 さて、先日誕生日を迎えた娘に妻方のお爺ちゃんからプレゼントが届きました。常々欲しいと言っていたリカちゃんシリーズの玩具ですね。 マクドナルドのDVDで関心を持ったようで、サンタさんに貰うと宣言しておりましたが、鉄は…