例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

姉弟揃ってカメラ

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、先日長男に買ったカメラですが、結局娘の分も購入することにしまして。というのも後から聞いたのですが、前回長男にカメラが届いた際に自分の分も入っているのかと楽しみにしていたようなんですね。

 特に娘は、そんなことは決してないのですが……弟ばっかり! と思っているようですし、ここは二つ揃えましょう。そんなことはないんですけどね。買い物についてこなかったりするので仕方ない部分もあるわけですし。ほら、ソフトクリームなどは持って帰れませんし。

 

www.yamaokarute.com

 

 ということで、すぐに注文しまして、翌日に届きました。

 

 

 詳しくはわかりませんが、非常に類似商品なのにパッケージや内蔵ゲームなどが違っているようす。姉のほう、ピンクのほうが500円かなー、数百円高かったですね。

 壊れていた長男のカメラも次男にあげることにしました。充電ができなかったので分解してみたところ、強引に抜き差ししていたのでしょう、基盤から接続部が剥がれているというかちぎれているというか。ハンダなどで固定できれば復活しそうです。素人なので発火しないか心配ですけど。

 とりあえず、分解したまま充電したところ一旦フルにはなりまして。一日はもつだろうというところ。

 

 

 ファインダーや液晶モニター

 

 初代カメラはシャッターを切ってからのラグが凄かったような記憶があるのですが、二代目からはそんなに酷くなかったような? 私が使ったわけではないので、音の感じではそんな感じ。

 撮影技術の向上が見られましたので、手ブレ修正……はないにせよ、やはり少し機能的に違うのかなとも思います。どうかなー?

 

 

 パッケージです。

 

 左が長男のもの、右が娘のもの。カバーなんかは同じなんですけどね。

 

 

 ともかく、カメラ問題はこれでひとまず解決かしら。

 

 お出かけが楽しみです。

 

 以上!