例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2024-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年、夏休み開始

こんばんは、流手と申します。 さて、夏休みが始まりましたね。小学生の夏休みといえばやること沢山。できることも増えてきたのでやりたいこともそりなりにあるでしょう。 幼稚園はまだプールなどが解放されていますので、7月中は参加予定です。年中のデイキ…

小学一年生、我が子初の通知表

こんばんは、流手と申します。 さて、一学期が終わりましたね。幼稚園の懇談はヒヤヒヤでしたが、我が家も無事に夏休みを迎えることができました。小学生の娘にとっては待望の夏休みだったのではないでしょうか。 やはり、幼稚園と小学校では違いますよね。 …

昔の筆箱が見つかる

こんばんは、流手と申します。 さて、先日実家にて私が昔使っていた筆箱が発見されました。捨てていなかったことが驚きでしょうがない。息子が見つけたようです。 それも小学生の低学年で使っていたものなんですよ。それこそ一年とかじゃないですかね。 まず…

子供のいる場所でプラモ

こんばんは、流手と申します。 さて、連休の最後に少しだけプラモデルを。結構久し振りです。最近は疲労のせいで……平日は寝てしまうの。 そして、ようやく子供の前でもプラモデルをしていても大丈夫になってきたようです。以前はもう工具やらを触りたくて触…

久し振りに庭を見ると……

こんばんは、流手と申します。 久し振りに庭を眺めていますと、見慣れないものを発見。どうやら娘が学校から朝顔を持って帰ってきていたようです。いつからあったのかは不明。 なんですが! 明らかに萎れておる。 暑さか、水不足か、それともまだ少し早いの…

また来た反抗期……

こんばんは、流手と申します。 最近また次男が凄い。反抗期が凄いんです。誰のときでも毎回そう思っている気がしなくもないのですが、とにかく今回が一番手強いんですよ。魔の三歳児は伊達じゃない。 連日、風呂上がりから服着ない、歯磨きしない、まだ寝な…

小一娘、久し振りの幼稚園にて

こんばんは、流手と申します。 さて、本日娘の同窓会がありました。現在小一ですが、早くも幼稚園の集いが催されたというのか。本人は非常に楽しみのようでしたね。 結構地区が分かれているというのか、小学校ではバラバラなので久し振りに会う子は多かった…

【ポケプラ】 気になるゴウカザル進化セットの中身は

こんばんは、流手と申します。 さて、少し前に遊んだポケプラ。今回はいつもと違って進化セットなんですね。ゴウカザル進化セット。いつ頃かなー、三月頃だったかなー。 パッケージを見る感じでは……なかなかどんなものなのか。購入時の期待値は高かったです…

次男、とびひに……

こんばんは、流手と申します。 えー、次男がですね。とびひになりまして。プツプツがお臍の周りにできていたのですね。 帯状疱疹ではないよな? と妻と相談したり、汗疹か? などと気にしていたのですが、残念ながら翌日増えたので病院へ行ってもらいました…