例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「トミカ」「サンリオ」ハッピーセット第二弾買ってきました

こんばんは、流手と申します。 さて、第二弾が始まりましたね! ということで、今日の昼はマクドナルドです。 子供たちは言わずもがな、私たちはシン・タツタ チキン南蛮タルタルを食べました。 ◇詳細はこちらよりご覧になれます。 www.mcdonalds.co.jp また…

次男の成長記録

こんばんは、流手と申します。 今回は久しぶりに次男の話でも……と、その前に。娘のことを少し。 最近何だかマセてきたのか、子供みたいな話し方をする時があるわけです。例えば、○○なんですけどー。みたいな。そうですねー、具体的には、 「弟くんまだ泣いて…

ゆでたまごとお手伝いと

こんばんは、流手と申します。 さて、子供たちがお手伝いをしてくれましたので、今回はそのことについての報告をしたいと思います。 以前よりちょこちょことお手伝いをしてくれる娘ですが、今回はゆでたまごの殻を剥くのを手伝ってくれました。 元々は私が剥…

ハロウィンの花嫁を観てきました 【名探偵コナン】

こんばんは、流手と申します。 さて、表題の通りで、昨日劇場版の名探偵コナンを妻と観てきました。子供たちはお爺さんお婆さんのお家でお留守番です。 たまには映画を観せたりはしているのですが、何となくコナンは大人が多い印象ですので、騒いでしまうと…

見慣れぬおやつ発見 【DINO JELLY】

こんばんは、流手と申します。 さて、買ったのはしばらく前だったと思うのですが、先日おやつ棚を整理している際に見慣れぬものを発見しました。大きかったので別棚に置いていたのか仇となったようです。 して、それは何かと言いますと……グミ。DINO JELLY。 …

「トミカ」「サンリオ」ハッピーセット 二回目

こんばんは、流手と申します。 さて、二回目です。 www.yamaokarute.com 二度通うつもりはそんなになかったのですがー、土日だとおまけのDVDが付属しているということもあり、ついつい行ってしまいました。信じて貰えないかもしれませんが、プラレールやキテ…

新しい靴、購入

こんばんは、流手と申します。 さて、昨日帰宅しますと、子供たちが駆け寄って来ました。どうやら新しい靴を買って貰ったようで、それを見せたかったようです。 現在毎朝歩いて登園している娘とそれに付き添って歩いている長男でしたが、靴が小さくなってし…

兄弟仲良し疑惑

こんばんは、流手と申します。 さて、表題の件ですがー、何のことやらと思われる方も多いかと思います。そう、仲良しの疑惑。 というのも、普段は兄貴が弟に対して厳しいのです。とにかく厳しい。彼らは水と油、犬猿の仲、そう平行線なのではないかと思うこ…

デュアルリッジJr.完成 【ミニ四駆】

こんばんは、流手と申します。 さて、今回はデュアルリッジJr.! タミヤ レーサーミニ四駆シリーズ No.96 デュアルリッジJr. VZシャーシ 18096 タミヤ(TAMIYA) Amazon そう、五台目となるミニ四駆はデュアルリッジJr.となりました。選んだ決め手は……見た目か…

4年ぶり! アドベンチャーワールドへ

こんばんは、流手と申します。 今回は和歌山県白浜町にあるアドベンチャーワールドへ出掛けてきました。動物がいたり、アトラクションがあったりとマルチに楽しめるところですよね。 中でも有名なのはジャイアントパンダがいることでしょう。なんと、7頭いる…

長男が楽しみにしているハッピーセット「トミカ」「サンリオ」登場

こんばんは、流手と申します。 さて、早速ですが表題の通りです。 本日からマクドナルドのハッピーセットにて、トミカとサンリオキャラクターズが登場します。そう、“トミカ”なのです。あ、もちろん、サンリオも良いですね。失礼。 www.mcdonalds.co.jp して…

西松屋でお買い物

こんばんは、流手と申します。 さて、そろそろ暑くなってきましたね。真冬の服装ではそろそろ苦しくなってきたりもして、薄めに変えるには頃合いかなとも感じております。 また、今年から娘が幼稚園に歩いて通うようになりまして、妻、娘、長男、次男、犬と…

PhotoRoomを使用してみました

こんばんは、流手と申します。 今回は“PhotoRoom”というアプリを知ったので、過去に作った模型などを編集してみようと思います。このアプリは背景の透明化をしてくれるものですね。 気にしてるような、あまりそうでないような。そんな曖昧な感じではありまし…

昼食の子供カレー

こんばんは、流手と申します。 ふと、普段私がお昼ご飯を作るときは麺類が多いということに気が付きまして、といっても料理はできませんので精々冷凍うどんを解凍したりインスタントラーメンを作ったりとそんなレベルです。 幸いにも子供たちは麺類が好きな…

四歳娘の落書き

こんばんは、流手と申します。 さて、今回は表題の通りで、何気ない娘の落書きを紹介したいと思います。 これがまた上手に描けていて(親バカ)……ずっと残しておきたいと思うわけですよ。皆さんもそんな経験はありませんか? ちなみに、父と母、そして自分と弟…

1/144 ガンダムサンドロック 【ガンプラ】

こんばんは、流手と申します。 さて、先日より積みプラを消化……否、組み立て始めまして、ようやく二機目が完成しました。今回は選んだのはガンダムサンドロック! 旧キットというのかなんなのか、グレードも何も記載のない少々怪しげなキットですが、なかな…

クエストラリー ~きみが勇者だ~ 参加してきた感想など

こんばんは、流手と申します。 さて、先日イオンへ映画の前売り券を買いに子供たちと出掛けまして、その際に面白そうなものをみつけました。そう、クエストラリーというものです。 丁度イオンシネマにて用事を済ませ、これからゲームセンターにでも行こうか…