例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

HG 1/144 ガンダムナタク 【ガンプラ】

こんばんは、流手と申します。 さて、今回はガンプラです。昨年に着手していたものの、なかなか諸々が合わず長引いてしまったのですが……なんとか年明け早々に仕上がりまして。 ガンダムナタクですね。非常に格好良い。 スパロボでは何となく不遇といいますか…

寒い中外で遊んだり

こんばんは、流手と申します。 さて、なかなか慌ただしい月末となりました。せめて、寒さが緩和されれば……もう少し活力も湧いてくると思うのですが、とりあえず冷える! これに尽きる! というのも、電気代がですねー。なかなか激しく上がってしまいまして。…

雪遊びができたそうな

こんばんは、流手と申します。 さて、寒い日が続きますね。私のところも普段は雪があまり降らないのですが、今回ばかりは少々積もりました。とはいえ、かなりサラサラで薄く雪だるまや雪合戦をするにはちょっとまとまりにくいかなという感じでした。 地面の…

シャボン玉遊び

こんばんは、流手と申します。 さて、最近は遊びも複雑化してきまして、なかなかどうして何をするにしても用意が要ったりと少々覚悟がいる場面が増えてきました。 ……そんなこともないか、まだまだシンプルな遊びも多いですな。 それはさておき、やはり実家。…

幼稚園の体験へ

こんばんは、流手と申します。 さて、今回は息子、長男の幼稚園の体験へと行ってきました。娘の通っている幼稚園ですね。 願書等は提出済みで入園も既に決まっているのですが、四回ほどそういった体験の日があるようで。そして、今回がその最後の四回目でし…

子供たちのお泊まり報告

こんばんは、流手と申します。 先日の金土と子供たちが爺さんの家でお泊まりをしてきました。上の二人が泊まり、三人目だけ夜に一時帰宅し、また翌日に加わる感じですね。 有難いですねー。一人だと夜スムーズに寝てくれますし。ほら、相乗効果といいますか…

ソニック、タイヤ交換へ 【ミニ四駆】

こんばんは、流手と申します。 さて、表題の通りなのですが、以前より走行中にタイヤを吹き飛ばしていたソニックのタイヤ交換を行いました。ゴムが伸びてしまったのか、家庭内にあるコース一周も持たぬほどに緩んでしまっていたのです。 主に前輪。 後輪もそ…

EG 1/144 ストライクガンダム グランドスラム装備 【ガンプラ】

こんばんは、流手と申します。 さて、今回は二度目のストライクガンダムの記事となります。基本的には同じキットですが、こちらはグランドスラムという大型の実体剣が付属しているのが大きな違いとなるのでしょうか。 まずは写真がありますので、そちらをご…

ミニ四駆 PROシリーズ ダッシュ3号 - 流星 【ミニ四駆】

こんばんは、流手と申します。 さて、今回は子供のミニ四駆です。年末頃に完成していたものの、なかなか記事にできず遅くなってしまいました。 そんな状態の中でも日々酷使されており、あっという間にボロボロになっていく姿を見て焦ることなんの。記事が公…

休日のあれやこれや

こんばんは、流手と申します。 さて、今回は三連休でしたので、その間の報告でもテンポ良くいきましょうか。 まずは実家。 こちらでは実際に乗る系やプラレール、シルバニアファミリーなどが充実していますので、子供たちは大喜びで遊んでくれます。 そんな…

二階の窓を封鎖

こんばんは、流手と申します。 実はそこそこのペースで子供たちを爺さん宅へと遊びに行かせておりまして……ええ、そうなんですよ。庭が広いので室外で遊ぶ分も安心ですし。親が一息つけますし。 そこで、最近は意識してオモチャの住み分けといいますか、分散…

変身ベルト デザイアドライバー 【仮面ライダーギーツ】

こんばんは、流手と申します。 さて、今回は今までと少し趣向の違った玩具を購入しました。大人でもコレクションとされている人が多いのではないかという代物です。 それは……! 変身ベルト! 仮面ライダーでお馴染みの大人気グッズとなりますので、そういう…

ソニック救出へ 【ミニ四駆】

こんばんは、流手と申します。 さて、早速。そう、グレートブラストソニックです。 www.yamaokarute.com シャーシの部分破損による戦線離脱をしていたものなのですが、この度なんとかならぬものかと追加パーツの導入を検討することにしまして。改造というに…