例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

箸トラブル

こんばんは、流手と申します。 昨日の話。 お昼頃でしょうか、唐突にスマホが震え誰かからLINEが入ってきました。 なかなか慌ただしくしているタイミングだったのですが、気付いてしまったものは仕方がない。ちらりと内容を確認しますと……妻から。 な、なに…

残された痕跡から

こんばんは、流手と申します。 家に帰ると、部屋が綺麗に整頓されていました。ここしばらくはお互いに余裕もなく、最低限の掃除だけを済ませ、なんとか日々を生き抜いていたという感じの生活でしたが、出しっぱなしであったものが見事になくなっていたのです…

怒られる者たち

こんばんは、流手と申します。 昨日の晩、お婆とお爺の家から帰って来た子供たちは楽しかったのか、非常に元気がよかった。手には牛乳、そして、差し入れの麻婆茄子。ご機嫌もよく、これで後はご飯を食べ風呂に入り、諸々を済ませそのままの気持ちで眠るだけ…

これは誰か?

こんばんは、流手と申します。 先日テレビでトイ・ストーリー4が放送されていました。金曜ロードショーだったんですかね。これを普段は9時に就寝している娘が観ていました。 彼女なりに思うところがあるのでしょう、眠たい気持ちと戦いながらなんとか起きて…

補助箸にて練習中

こんばんは、流手と申します。 さて、長男が箸トレを始めました。三歳になったので、そろそろいつまでもフォークとスプーン、そして手、ではなぁ……と思ってのことです。 ちなみに、本人に任せておくとおそらくはいつまでもスプーンとフォークでいくでしょう…

ポケモン アウトドア 【ハッピーセット】

こんばんは、流手と申します。 さて、週末はまたハッピーセットでした。CMでポケモンを紹介している感じから一度は行ってみようかと。 よくポケモン図鑑も見せていたので子供たちはポケモンも好きな感じです。 www.yamaokarute.com 以前のジュラシック・ワー…

ドロリンとバケ〜ルカーニバル、前売券購入 【アンパンマン】

──最近、不思議なものを目の当たりにしている。 というのも、子供たちが夢中になっているマリオパーティの話です。 四歳の娘、三歳の息子がプレイしている様子を見ていますと、何故かいつも最後がおかしい。 確かに日々上達している息子ですが、それでも総合…

3打数2安打、ホームランバー

こんばんは、流手と申します。 先日の休日に久し振りに子供たちとトランポリンで遊びまして、そりゃもうくたくたになりました。困ったことに、おんぶや抱っこして跳べとねだられるのです。 それの何が脅威かといいますと、交互システムが子供たちの中で成立…

長男の大事なもの箱

こんばんは、流手と申します。 さて、こちらが何かわかるでしょうか? 実はこれ、オムツ入れなんですね。今はもう使っておりませんが、長男の時までは使っていたものです。 いつからか使わなくなり、ここしばらくは使用されないまま置かれていたのですが、最…

KFC創業52周年 創業記念パック

こんばんは、流手と申します。 さて、KFC創業52周年ということで、早速創業記念パックを購入してきました。そう、我が家は私以外皆鳥が大好きなのです。 ちなみに、私は……近くで売っていたクリームソーダワッフル? だったと思うのですが、そちらの甘い匂い…

部屋が、非常に、散らかっている。

こんばんは、流手と申します。 さて、子供たちが子供部屋で眠るようになってからはそこそこ自由にしていたのですが…… その部屋が、非常に散らかっている! 元々片付けをする習慣が定着していなかったので当然といえばそうなのですが、なかなか思っていたより…

皆でスマブラ

こんばんは、流手と申します。 さて、土曜日はまた久し振りに草刈りをしてきました。地域のクリーンアップキャンペーンのようなものがあり、自宅周りの整地といいますか、要は各自整えましょうということですね。 そんなこんなでしっかりと筋肉痛です。 そし…

再びトイトレ 【三歳長男】

こんばんは、流手と申します。 さて、先日朝、娘と父の1Fトイレの争奪戦が行われておりました。平たい話、先客がいるのに、トイレを替われ! というややこしい人がいたわけです。 もちろん、それは私。……ではなく、娘。……一応、そんな長いトイレをしていたわ…

ヒラタクワガタ観察日誌 ヒノキパワー

こんばんは、流手と申します。 さて、今回はトラブル発生です。というのも、クワガタに白い虫が付いているのを発見したのです。これは非常に怪しい。 流石に放置で様子見をする気分にはならなかったので、調べることにしました。病気の可能性もあるのではな…

塗装失敗 【ミニ四駆】

こんばんは、流手と申します。 ……えー、何ですか。そう、表題の件ですか。 塗 装 失 敗 ! アクリジョンのグリーンを使ったのですが、これがどうやら上手くいかず、どえらいことになってしまったのです。 水性カラー アクリジョン グリーン(光沢)【N6】 塗…