例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ドロリンとバケ〜ルカーニバル、前売券購入 【アンパンマン】

 ──最近、不思議なものを目の当たりにしている。

 

 というのも、子供たちが夢中になっているマリオパーティの話です。

 四歳の娘、三歳の息子がプレイしている様子を見ていますと、何故かいつも最後がおかしい。

 

 確かに日々上達している息子ですが、それでも総合的には姉のほうが上手く多くの情報を確認しています。であるにも拘わらず、最終順位で息子のほうが上にいる確率。そう、圧倒的に運の要素で弟が姉を圧倒しているのです。

 プレイ的には姉が勝っていても、最後のボーナスで逆転することもしばしば……。最短の10ターンでプレイしているからという部分もあるのでしょうが、なんともわからないものです。というか気の毒な気もする。

 

 

 しかし、子供たちだけで遊んでくれるのは……非常にありがたい。時折、おおおおお! と歓声も聞こえてきますし、頭を使っているような雰囲気も少しあり。

 まだ一日数プレイですが、どのタイミングで解放するかが難しくなってきますね。

 

 

 少し前置きが長くなってしましたが、こんばんは、流手と申します。

 

 さて、今回は劇場版アンパンマン『ドリロンとバケ〜るカーニバル』の前売券を買ってきた報告です。

 

www.yamaokarute.com

 

 昨年からほぼほぼ丁度一年ですね。ちなみに、こちらは長男がデビューした映画でした。

 あの劇場から出てきたときの嬉しそうな顔はなかなか忘れられませんよ。頭に帽子みたいなものを付けて出てきたんです。……おっと、いかんいかん。話が長くなってしまう。

 

 

 そんなわけで、今回もギリギリ滑り込みで前売券を買いに駆け込みました。もう放映が近いんですよね? ということで、今回もイオンシネマです。

 

 前回特典のポーチは結構好評で、まだ壊れずに現役で頑張ってくれています。主に長男が気に入っている様子。

 それでは、気になる今回の特典は──?

 

 

 お弁当袋? 今回も入れ物系のようでした。巾着かな?

 

 我が家は子供が三人なので、小人二人と一般一人でチケットを取っています。下の子は一歳なのでまだチケットの必要はなし。二歳からは必要らしいです。

 まだ小さいので彼を連れていくか悩ましいところですが、アンパンマンなら小さい子も多いでしょうし、多少泣いてしまっても慌てて退出することもないかとは思いますので多少の安心はあります。

 

 まぁ……でも、何て言うんですかね。今言うのも何ですが。

 

 実は、皆最近アンパンマン離れしてるみたいなんですよね。

 嫌いということはないと思うのですが、あまり見ていないようなんですわ。確かにグッズも玩具も増えていない。上の子に引っ張られちゃうのかな?

 

 さて、どうなる。とりあえず、チケットは確保したぞー!