例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

息抜きにプラモでも。

こんばんは、流手と申します。 さて、先週はなかなか困ったことが多かったのですが、最後に少しだけゆっくりとした時間を過ごすことができました。 病気やら土地やらはどうしようもないので、なかなかしんどいのですよ。土地なんて完全に巻き込まれ。愚痴の…

ハワイアンカフェへ

こんばんは、流手と申します。 先日に娘が五歳となりまして、常々彼女が行きたがっていたハワイアンなカフェへと出掛けてきました。 もう五歳。しかし、まだまだ生まれた日のことは覚えておりますよ。陣痛が来たのは深夜のことでした。懐かしい。 そんなこん…

ジュエルアップ かれんちゃん 参入 【リカちゃん】

こんばんは、流手と申します。 気が付けば娘はもう五歳。来年は年長さん。そして……小学生。下の子に気を取られており、なかなか我慢をさせてしまうことも多い子ですが、本当に大きくなってくれました。 さて、そんなお姉ちゃんですが、ついに念願のジュエル…

SPINSTAR購入 【ハイパーヨーヨー】

こんばんは、流手と申します。 さて、表題の通りハイパーヨーヨーのSPINSTARを購入しました。というのも、先日偶然中村名人のYouTubeを発見しまして、それでつい懐かしくなってしまったのですね。活動されていたとは。いやはや懐かしい。 ハイパーヨーヨーブ…

レーザー後の様子 三歳五ヶ月

こんばんは、流手と申します。 さて、またもレーザーの時期となりまして、今回も頑張ってきたようです。 www.yamaokarute.com 単純性血管腫のレーザー治療ですね。約三ヶ月に一度行っております。 大分薄くはなっているのですが、完全に消えるまではなかなか…

トミカ・リカちゃん 第二弾へ【ハッピーセット】

こんばんは、流手と申します。 さて、早くも第二弾となりましたお馴染みのコラボです。一瞬ですね。 それはそうと、今回は結構通っていたのか月見バーガーもつい飽きてしまいまして。もうセットはいらない。詰まるところチョコパイのみでもいいくらいの感じ…

2022年10月 トミカの日

こんばんは、流手と申します。 さて、久しぶりのトミカです。先月はスルーしちゃったので一ヶ月ぶりかな? というのも、次男がですね、トミカ、プラレール大好きっ子に成長してきまして。それまではトミカはもうある分で良いかもしれないと迷っていた部分も…

娘、フェルティミシンを使う

こんばんは、流手と申します。 今回はミシンについてのお話。実家にて子供用のミシンを買ったとの話を聞きまして、早速見てきました。 【すぐに遊べる!2点セット】フェルティミシン 鬼滅の刃 本体 & たっぷりおでかけセット タカラトミー(TAKARA TOMY) Ama…

スーパーへ行くと……ガチャる

こんばんは、流手と申します。 さて、久しぶりに娘と息子と三人でスーパーへ買い物へ行ってきました。食パンがなくなったのでその補充ですね。 ちなみに、専ら朝食は食パンな子供たち。特に次男が絶対なんですね。もうパンが大好き。 長女と長男は大山バター…

娘のお絵描き

こんばんは、流手と申します。 さて、恒例のタブレットでのお絵描きです。最近は専ら電子になったので買いだめしておいたスケッチブックが減らなくなり少し寂しい気もしますが、かといって書いた絵をずっと保管しておくのも大変ではありますよね。実際に何冊…

今回もスペシャルDVD付き! 【マクドナルド】

こんばんは、流手と申します。 さて、今年は何度かチーズ月見を食べまして、そろそろ満喫できたかなというタイミングでプラレールとリカちゃんの到来を知りまして。そう、ハッピーセットですね。 しばらくは単品生活……もといナゲットやチキンしか買っていな…

まだまだトイトレ継続中

こんばんは、流手と申します。 さて、今回も長男のトイトレの報告です。三歳五ヶ月。 www.yamaokarute.com まず、前回記事で起こっていたトラブルは二回でなくなりした。衛生的にも良くなかったのでその辺りは助かりました。その後は基本的にちゃんと座って…