例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

レーザー後の様子 三歳五ヶ月

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、またもレーザーの時期となりまして、今回も頑張ってきたようです。

 

www.yamaokarute.com

 

 単純性血管腫のレーザー治療ですね。約三ヶ月に一度行っております。

 

 大分薄くはなっているのですが、完全に消えるまではなかなか難しいのが現状です。

 薄くなっているのも関係あるものとは思いますが、正直なところ見慣れて我々は全く気にはなりません。今は本人もそうでしょうが、小学生くらいになった頃には気になるかもしれませんので、なるべくやれるだけはやっておきたい。

 そういうことで当面は治療……もといレーザーを続ける予定でいます。

 

 下に画像を載せますので、苦手な方はご注意を。

 

 

 さて、約一年は入院し、眠ってからのレーザー手術だったのですが、今回は違ったようです。日帰りでした。

 私はそれを聞いていなかったもので……普通に入院前の諸々の検診だとばかり思っており風呂場で気付いて非常に驚きました。ちなみに、術後は別に痛くないようなんですよね。結構派手な見た目なのですけれども。これがまたなんとも不思議。

 

 

 前回は色々ありまして、手術から目覚めた際にはあろうことか体調不良が発生。非常に青白い顔をしておりました。吐き気もあったようです。

 幸いにも数時間で治まりましたが、それでも辛いですよね。面会も気軽にできませんし。

 

 そんなこともあり心配でしたが、どうやら今回は普通に起きた状態で処置してもらったようです。というより、眠らせるから入院して準備をするんですよね。

 前回の体調不良が関係あるのかないのか、とりあえず入院となると色々と大変なのでさくっとやっもらえるのならば親としてはそちらのほうが助かります。ちなみに、入院となりますと二泊三日。

 

 とはいえ、やはりレーザー中も起きているわけですから、その瞬間はやはり痛いよう。大人しく頑張っていたようですが、痛いとは漏らしていたらしいです。

 

 画像を載せます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 若干水膨れになりかけている部分もありましたが、全体的にやや薄めかしら。もっとド紫っぽくなる部分もあったのですよね。

 

 本人は何とも慣れたもので、レーザー痕をポテトチップスと称し数を数えていました。なんと10までは習得したようです。偉い。

 痛みはないようですが、数日は塗り薬を塗っておこうと思います。ちなみに、数日でこのレーザー痕はかなり薄くなっていました。血管腫のほうはともかく、こちらは直ぐになくなりそうです。……後は、どれだけ効果が出るか。

 

 今回は以上。また次回も頑張りましょうね。