例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

公園へ遊びに行ってきました

こんばんは、流手と申します。 夏休みも本日で最後となりました。小学生くらいであれば、非常に気だるい気持ちで過ごすのでしょうが、娘はまだ幼稚園。休みが明けるのを楽しみにしているようです。 とはいえ、当面は午前中のみの登園ですので親御さんは大変…

Tamagotchi Smart 25th アニバーサリーセットが届きました

こんばんは、流手と申します。 さて、早速ですが、先日荷物が届きました。 最近はあまり買い物をしていないもので何か買ったっけなという感じでしたが、開けてみますと…… たまごっちが登場。 そういえば、プレミアムバンダイで予約をしていたのを忘れており…

ワイドハイターEXパワー出動 感想など

こんばんは、流手と申します。 さて、本日は日曜日。休日ですね。そして、昨晩は爺さん婆さんの家へ長女と長男がお泊まりに出掛けたので家に子供は次男のみ。次男のみ。正にゆっくりと出来るタイミングが訪れたというわけです。 とりあえず、夜は緊急取調室…

スーパーでガシャポンをしたそうな

こんばんは、流手と申します。 昨日帰宅しますと、子供の手に面白いものが付けられておりました。本人は気に入っているようで、見せたくて仕方がない感じだったのでしょう。 アンパンマンのブレスレット、になるのですかね。ブレスレットではないのかしら。…

娘がスーパーで欲しがったもの

こんばんは、流手と申します。 娘は現在夏休みですが、諸々の事情があり通っている幼稚園は休み明けも午前中のみの授業となりそうです。幼稚園も授業というのかわかりませんが。 ともかく、早く普通の日々に戻ればよいなとは思います。 さて、そんな娘ですが…

車屋さんのキッズコーナーにて

こんばんは、流手と申します。 さて、早速なのですが、先日車の点検へと行って来ました。定期的なものですね。 あまり長距離は走らないので、それが良いのか悪いのかはわかりませんが、ともかく点検の連絡が来ればふらりと行くわけです。 そこで、普段であれ…

絶対にリュックを背負いたいマン 【長男】

こんばんは、流手と申します。 不思議なことがあります。それは、姉弟弟の関係。 姉は長男には厳しく、次男には甘い。 長男は姉にべったりで、次男には意地悪をする。 補足しておきますと、大人は大体次男に甘い。 そう、大体次男に甘い環境に一人抗っている…

近況 【ボトルマン】

こんばんは、流手と申します。 さて、そろそろ導入して二週間ほどのボトルマンですが、それぞれがしっかりと玩具として認識するようになってきました。手にすると各々遊び始めます。ちなみに、親がいないところではまだ遊ばせておりません。 して、それぞれ…

ミニオンズ トレイ/ホルダー 【マクドナルド】

こんばんは、流手と申します。 さて、マクドナルドやらモスバーガーやらハンバーガーが多いことなんの。外食をあまりしなくなった昨今、どうしても足が向くのは子供の玩具が貰えるファーストフード店ばかり。ドライブスルーでさっと買えてしまうのも便利です…

恒例のクッキー作り

こんばんは、流手と申します。 さて、お盆休みとなりまして、しばらく家でのんびり過ごそうかと画策していたところ、いつも通りの目覚ましに起こされ、二度寝しようとするも子供達に怒られながら阻止されてしまいました。結局、昨日の夜更かしが裏目に出て一…

やっこさん 【折紙】

こんばんは、流手と申します。 以前にコストコで買ってきた大量の折紙ですが、やはりなかなか消費が早く、約150枚ほど無くなったような手応えを感じております。 こちらの記事で購入した折紙です。 www.yamaokarute.com 折り方を一応教えているのですが、ま…

あやとりをしてみましたが……

こんばんは、流手と申します。 台風接近の影響もあり、なかなかに慌ただしい連休最後の一日となりましたね。我が家では、庭のトランポリンが風に動かされ、吹っ飛ばされそうになっていたのが衝撃でした。 至急ブロックを置いて重石にしましたが、こんなこと…

星のカービィオリジナルグッズ 【モスバーガー】

こんばんは、流手と申します。 さて、久しぶりに子供達を連れてモスバーガーのドライブスルーへと出掛けてきました。お昼のご飯ですね。近所にないので、プチドライブも兼ねてという感じです。 本日頼んだメニューはこちら↓ ワイワイナゲットセット ワイワイ…

新たなボトルマン召集 【スカルピストル】

こんばんは、流手と申します。 さて、表題にもなっておりますが、新たなボトルマンが手元に届きました。皆さんご存知のスカルピストルです。 私の兄の職場に玩具屋さんがありますので、売ってたら買ってきて欲しいと伝えていたところ、快く買ってきてくれま…

神ワザチャレンジ10スマッシュセット開封 【ボトルマン】

こんばんは、流手と申します。 今回はボトルマンでも、『神ワザチャレンジ10スマッシュセット』を開封してみたいと思います。 赤いパッケージのほうですね。 ボトルマン BOT-15 神ワザチャレンジ10 スマッシュセット タカラトミー(TAKARA TOMY) Amazon やは…

離乳食開始 【次男】

こんばんは、流手と申します。 さて、先日お食い初めを終えた次男ですが、誕生から5ヶ月が過ぎ、ついに離乳食を始める運びとなりました。早いものですね。 上の二人の成長を振り返ってみますと、長女は基本的に何事も早く、長男は大体ゆっくりめ。この次男は…

餃子とからすと 【折紙】

こんばんは、流手と申します。 さて、今回も折紙教室です。やはり低価格で大量に購入出来たのは良かったですね。心に余裕というのでしょうか、多少大雑把な使い方をしていても細かいことを言わずに見ていられるというものです。 うちはよく折紙をハサミで切…

ボトルマンで遊ぶ子供達

こんばんは、流手と申します。 さて、先日からのボトルマンですが、子供達が遊ぶようになりました。手持ちとしては、おそらく御三家と呼ばれているであろうボトルマンを購入しています。 ◇前回の記事 www.yamaokarute.com さて、そのボトルマンですが、大ま…