例えば流れるように

日々の生活を綴っています。

ボトルマンで遊ぶ子供達

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、先日からのボトルマンですが、子供達が遊ぶようになりました。手持ちとしては、おそらく御三家と呼ばれているであろうボトルマンを購入しています。

 

  ◇前回の記事

www.yamaokarute.com

 

 さて、そのボトルマンですが、大まかな所有権として、

 

  • コーラマルが長男
  • アクアスポーツが娘
  • ギョクロックが次男

 

 となっております。まぁ、あってないようなものなのですが。

 そもそも、次男は0歳。ただ、今後の玩具の取り合いが起こることを考えると、一応の所有権を持ち貸し借りを覚えるのも良いかなと思いました。

 

f:id:raviede75:20210801102850j:plain

 

 娘はアクアスポーツがお気に入りのようで、特徴である三連射を楽しんでいるようです。

 まだボトルマンという名前が定着しないようで、『Amazonの玩具』と呼んでいました。単にAmazonで買ったので、送ってきた箱がそうであっただけです。

 

f:id:raviede75:20210801102856j:plain

 

 長男はコーラマル。まだ押す力が足りないので、その点は失敗したかなと感じています。いい感じに持って踏ん張っている場面があるので、残念。

 キャップを装填するのは楽しいようで、一発一発すぐに補充をしていました。

 

f:id:raviede75:20210801213200j:plain

 

 子供達の中でギョクロックは私のものになりつつあるのですが、私もこだわりがあります故に自分のものとするのであれば、新たに買い直して専用機として使いたい。……だってボロボロになるのが気になって気になって仕方ないですもの。

 

 そういえば、公式キャップでないと多少しっかりとハマっていない感じがありますね。撃っている内にネスカフェかなにかのキャップが曲がっていました。

 押し出してもスピンは結構しているものの、明らかに低速のものがあったりと、腕なのかそういうもんなのか微妙な感じのものもあり、なかなかに色々とあるようです。バシッと発射されるとやはり気持ちがよいですね。

 

 とりあえず、まだしばらくは様子見で続けていこうと思っています。子供達だけでは……当面無理かな。やはり、まだ少し早い。

 

 以上、途中経過でした。