例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2024-06-01から1ヶ月間の記事一覧

じごくのそうべえが面白くなる年頃に

こんばんは、流手と申します。 さて、小学生となった娘は最近になりじごくのそうべえが楽しいようです。昔からある結構有名な絵本ですよね。 軽業師のそうべえですよ。一世一代の軽業でござあい。 じごくのそうべえ (童心社の絵本) 作者:たじま ゆきひこ 童…

完食の緑丸報告

こんばんは、流手と申します。 昨日息子の連絡手帳が机に置きっぱなしになっているのを見つけました。何か連絡事項でもあったのかとパラパラ見てみたのですが、特にわからず。強いていえば、身長は少し伸びていたのに対して体重が変わっていなかったことくら…

家庭内連続おねしょ記録、止まる。

こんばんは、流手と申します。 さて、ようやく止まりました。連続家庭内連続おねしょ記録ストップです。 トイトレパンツにしてからということではなく、オムツもカウント。トイレ以外は全てアウト。 我が家は三人の子供がおりますので、なかなか長い期間とな…

グローブを買う。目標はキャッチボール。

こんばんは、流手と申します。 さて、久しぶりにスポーツ用品店へと行きまして、そのついでに長男に野球入門セットとしてグローブとボールを買ってきました。 野球が好き……というわけでもないのですが、最近になり、野球をすると言うようになったたのでお試…