例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

グローブを買う。目標はキャッチボール。

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、久しぶりにスポーツ用品店へと行きまして、そのついでに長男に野球入門セットとしてグローブとボールを買ってきました。

 野球が好き……というわけでもないのですが、最近になり、野球をすると言うようになったたのでお試しという感じです。影響を受けやすいのですよね、今回は昔の私が少年野球をしていたときの写真を見たようです。

 

 

 左利きなのでグローブの種類も少なく……というか一個だけでしたので、そちらを購入。

 もうネットとかで買う時代なんですかね、グローブも。

 

 ……まさか。

 ギターなども左利き用は少ないと聞いたことがあります。大半が右利きですから、仕方ないのしょうが。

 

 

 早速、明日幼稚園終わったらやるわ、と気合いは十分。しかし、公園行く? と聞くと、いかないと言う。野球をやるところへ行く──そう……野球のグラウンドへ行くというのです。

 子供のこういうところが面白い。いきなり野球をするわけではないのですから。まずはキャッチボールを覚えましょうよ。

 

 しかし、明日になると興味が他へ移っていそうな。まぁ、年長くらいになったらいけるのかな? 気長に待ちます。

 

 ※一応、朝になった現在、帰ったら野球しようとまだ言っておりました。

 

 

 ……ちなみに、私は今テニスに非常に興味がある。小学生の頃に二、三年は習っていましたが、それきり。娘がテニスをしたいというので、それと一緒にちょっと身体を動かしたいと思ったり……思わなかったり。

 そろそろスポーツを始めてみるのも良いかもなぁ。

 

 以上。