例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

娘が伝えたかったピース

こんばんは、流手と申します。さて、早速ですが……上の画像は一体何なのでしょうか? はい。そうです。これは子供向けの「あいうえお」つまり、五十音を覚える練習のためのパズルのピースの一つです。更に細かくいえば、「め」のピースです。そして、実はこの…

湿度や加湿器の話

こんばんは、流手と申します。ついに季節が変わり始め、段々と朝方や夜中が冷えるようになってきました。まだしばらくは「秋」と括られるようですが、気温のほうは着実に「冬」移りつつあるのを感じております。少し離れた私の実家ではすでに凍えるほど寒く…

市場と葉っぱとたこ焼きと

こんばんは、流手と申します。今日は地元の催しに出掛けてきました。 はっきりとどんなイベントなのかは理解していませんが、様々な店がブースを構えており、その出店者はみんなこのあたりの地域で活動をしている人達のようです。つまりは地域活性化の一つと…

食卓の晩ご飯パンマン

こんばんは、流手と申します。今日はハロウィンのようです。といいましても、私にはあまり馴染みがないようです。そもそも、ハロウィンとは?・毎年10月31日に行われる。 ・元々は秋の収穫を祝う祭。ケルト人が始めたらとかなんとか。 ・悪霊を追い出す等、…