例えば流れるように

日々の生活を綴っています。

娘が伝えたかったピース

こんばんは、流手と申します。

f:id:raviede75:20191110024936j:plain

さて、早速ですが……

上の画像は一体何なのでしょうか?



46ピース 子供向けパズルプリンセスとひらがなであそびましょ!  【チャイルドパズル】

はい。そうです。

これは子供向けの「あいうえお」つまり、五十音を覚える練習のためのパズルのピースの一つです。更に細かくいえば、「め」のピースです。

そして、実はこの「め」のピース、なにやら娘は気になるようなんです。



娘はある言葉を発しながら、このピースを私に届けてくれます。

ソファーでくつろいでいるとき
眠たくて力尽きて横たわっているとき
スマホをいじっているとき

特に寝ているときには無理矢理このピースを手に握らせてくれるのです。もはや使命に燃えているかのよう。



「…………サン」

ん? なになに? 娘よ、何を伝えたいんだい?

「オトウサン」

……な、ナンダッテー!

これが私……。
ドワーフ系の少し年配に見えるこのおじいさんが私……。

少しの衝撃が駆け抜けましたが、ひとまず受け入れます。
そうだ。安心感があっていいじゃないか。要はアンパンマンみたいなもんじゃないか。



……まだだ。まだ何か見落としていることがあるはずだ……。

……

……

……ピーン!


これだ!



とうとう見つけてしまいましたよ。

そう、これは「め」です。つまり、眼鏡だったんです。
実は私、眼鏡を愛用していまして、子供にはまるで眼鏡が本体のように見えていたようです。確かに眼鏡を指差して「オトウサン」と言っている場面も記憶にあります。

っとまぁ、流石に冗談です。
お父さんのもの、という場合にも「オトウサン」と言っているのは事実ですが。


ということで、名探偵が出した推理は、



お父さんと一緒で眼鏡をかけている。



どうでしょうか?

違ったら寂しい。






スポンサーリンク