例えば流れるように

日々の生活を綴っています。

登場! クリスマスツリー

 こんばんは、流手と申します。

 今年も12月となり、2019年もいよいよラストスパートという感じがでてまいりました。我が家では一昨日娘が寝言で「おと……オトゥサン」と私を呼ぶなど順調な成長をみせております。
 年末は友人らと忘年会の予定も決まりましたし、じわじわと年末年始の休みも近付きつつあり、気持ちも少しずつ休みへと向かっております。

 そんな中、我が家ではクリスマスに向けての準備も進んでいたようです。

f:id:raviede75:20191203232204j:plain

 そう、クリスマスツリーです。

 と偉そうに言っていますが、嫁さんが出してくれていたので、私は特に何もしていません。感謝です。
 去年から、子供が喜ぶであろうと設置しており、実際娘も息子も気になるようで飾りを取ってはそれを転がして遊んでいます。

 実は私は小さい時にツリーが欲しいと思ったことは一度もなかったのですが、こうして実際置いてみますと、案外雰囲気がしっかりとでており意外にも悪くない感じに。
 大人になってからクリスマスに想いを馳せるのも乙なものですね。後はケーキでも食べればいいでしょうか。



 話は変わりまして、ツリーのようなオモチャも増えました。

f:id:raviede75:20191203233009j:plain

 そうです。バスケットゴールです。
 いわずもがな娘用です。

Pellor ミニ バスケットゴール バスケットボール 子供用 高さ調整可能 ボール付き 室内 屋外用

 まだパスはしっかりと出来ないのですが、豪快にスラムダンクを決め込んでいます。
 パスの楽しさがわかるとまた楽しみが増えるので遊びの幅も広がり、更に楽しくなるかと思います。



 サンタさんは来るのかしら?