例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

VZシャーシ エレグリッター完成 【ミニ四駆】

こんばんは、流手と申します。 さて、コツコツと進めておりましたミニ四駆が先日完成しました。四台目です。 今回は今までのVRシャーシのマシンとは異なり、VZシャーシのマシンなのですね。シャーシとは車台のことのようで、詳しいことはわかりませんが、と…

広角砲獣王 C.C.レオン参入【ボトルマン】

こんばんは、流手と申します。 さて、久しぶりのボトルマンです。 土曜日の朝に子供たちとアニメを見ていますと、何やら4/3よりボトルマンのアニメが新しく始まるとの情報が聞こえてきました。 ボトルマンといえば、きっと“キャップ革命ボトルマン”でお馴染…

ファンタカラー600 感想 【知育玩具】

こんばんは、流手と申します。 さて、最近娘のなかでブームが来ているのが、『お人形遊び』。ぬいぐるみでおままごとのようなことをするお遊びですね。リカちゃんもそう。 コミュニケーション能力を培う、という意味では良い感じの遊びなのかもしれません。…

HG 1/100 サーペントカスタム 【ガンプラ】

こんばんは、流手と申します。 さて、久方ぶりにガンプラに着手しました。約十七年ぶりになるのでしょうか。当時から積んでいたのでこちらのキットも概ね同じほど眠っていたことになります……よね。なんともはや。 ということで、長年眠っていたHG 1/100 サー…

ディオスパーダ プレミアムを制作 【ミニ四駆】

こんばんは、流手と申します。 さてさて、また新たなミニ四駆を購入してしまいました。大人になり、三台目ですね。 それはそうと、子供の頃に作ったミニ四駆なのですが、一台たりとも覚えていないわけなんですな。今ほど手軽に写真を残せるのであれば何かし…