例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

綺麗に光るクリスマスツリーを購入

こんばんは、流手と申します。 さて、今年もクリスマスツリーを出すぞー! ということで、寒いなか倉庫へと足を運んだわけですが……そのクリスマスツリーが見当たらないのですね。 そういえば昨年── そう、クリスマスツリーが折れまして。 ……なんですが! そ…

親子折紙教室

こんばんは、流手と申します。 さて、最近娘が折紙をやりたいと言ってくることが増えてきまして。そこで、なけなしのレパートリーから三日ほど頑張ってみました。 ……昔はそりゃ沢山折りましたとも。小学生かな、あの頃は新聞でも何でも折りましたから。忘れ…

娘のお絵かき

こんばんは、流手と申します。 さて、本日はお絵かき。普段から置いてあるスケッチブックのような落書き帳に面白いものを見つけてしまいました。 6歳になった娘が描いていたと思われるものです。味があって良いというか、結構癖になるというか。 絵は普段か…

一年経った玩具

こんばんは、流手と申します。 さて、スマホのアルバムを見ていますと、長男の一号機マシンのエンペラーが見出しに表示されていました。どうやら完成から丁度一年経ったようなんですね。 当時はこんなに綺麗でした。 タミヤ ミニ四駆PROシリーズ No.25 ダッ…

コストコで可愛い紅茶の缶を発見!

こんばんは、流手と申します。 さて、本日はトイレットペーパーが少なくなってきたので、補充を兼ねてコストコへ。かなり寒くなるとの話を聞いていたため、相当に厚着で行きました。 何となくですよ? 倉庫って少し寒いイメージがあるじゃありませんか。 そ…

折れたトランポリンを修復

こんばんは、流手と申します。 さて、一ヶ月くらい前だったと思うのですが、トランポリンのポールパーツを交換しました。いつぞやの台風で吹っ飛ばされて倒れ、曲がってしまっていたのです。ぐにゃーっと。 それでもなかなか交換する気にならなかったので、…

キッザニア甲子園で社会体験

こんばんは、流手と申します。 さて、キッザニア甲子園って聞いたことありますか? 私は全然知らなかったのですが、かなり有名らしいですね。子供の職業体験のような施設らしい。 なんでも、100種類以上の職業やサービスが体験できるそうで。確かにそれだけ…

【ミニ四駆】 イメージはやはり……あれ。K4 ギャンボー

こんばんは、流手と申します。 さて、今回はK4 ギャンボーです。以前にK4 タッシュを作った際に楽しかったので、このシリーズは作っておきたいなと思っておりまして。 ところで、これはいわゆる軽トラですよね? ちょっとやんちゃな配色ではありますが、よく…

【ミニ四駆】子供のスイッチ事情

こんばんは、流手と申します。 四歳息子とミニ四駆で遊んでいて気になったことが一つ。電源のオンオフなんですよね。スイッチです。 サクサク動かしているものもあれば、電源を入れてくれと渡してくるものもあって。どうも苦手なタイプがあるようなんですね…

【ミニ四駆】 ライズエンペラー、再び

こんばんは、流手と申します。 さて、先日完成したシューティングプラウドスターは無事に長男のお気に入りとなりまして、朝と晩はよく持ち歩いているようです。 毎晩箱にしまい直しているところがなんとなく小さい頃の私と重なるといいますか、私も箱とか好…

【ミニ四駆】 長男と約束。シューティングプラウドスター

こんばんは、流手と申します。 さて、先日の記事の第二弾です。同じ日に平行作業していました。 この日は夕食がたこ焼きでして、子供たちが急かすのでひたすら焼くんですね。家庭用のプレートですからこれがまたなかなか時間が掛かるわけですよ。欲しいと言…

【ミニ四駆】 お友達とバスターソニックと

こんばんは、流手と申します。 さて、先日娘のお友達が家に遊びに来くるという話がありまして、そこでミニ四駆などでも遊ぶかもしれないというので慌てて準備をしておりました。 やはりね、そうと決まれば何か新しいミニ四駆を用意してあげたいと思うわけで…