例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【ミニ四駆】 ライズエンペラー、再び

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、先日完成したシューティングプラウドスターは無事に長男のお気に入りとなりまして、朝と晩はよく持ち歩いているようです。

 毎晩箱にしまい直しているところがなんとなく小さい頃の私と重なるといいますか、私も箱とか好きでしたね。ゲームボーイのカセットとかね。

 

 それはそうと、今回思わぬところで人気を取り戻したミニ四駆がありまして。

 

 

 ライズエンペラーですね。

 

www.yamaokarute.com

 

 この二つは同じ作品に出てくるミニ四駆なのですが、それを本能で悟ったのか自ら選抜して一緒にしていました。

 デザインなのかな? 数字か? それともパッケージの四駆郎の絵なのか。四歳児はどこまでわかっているのか。

 

 

 私も読みたいとは思っているのですが、まだ読んではいないのですよね。

 爆走兄弟レッツ&ゴー!!も読みたいですし、何から手をつけたらいいのか。悩ましいですな。

 

 

 それはそうと、ライズエンペラーはほとんど走っている姿を見たことがなかったので気づかなかったのですが、走らせると何だか異音がしているっぽい。ギアなのか、モーターなのか。しかし、明らかにおかしな音。

 ギアの噛み合わせっぽいかなーとは思うものの、特にいじってないのになんででしょ。他のMAシャーシは静かなほうなんですけどね。

 

 以上。