例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ハイパーダッシュ! ミニ四駆PROシリーズ ライズエンペラー 【ミニ四駆】

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 今回はハイパーダッシュ!四駆郎より、ライズエンペラーの報告です。

 

 

 実はまだ一度も読んだことはないのですが、武井先生が作者だということだけは知っております。一応、シャーマンキングのほうで少々。何だか各所で活躍されているようで、最近ではビックリマンとかいう単語もちらっと。

 それからミニヨンキングは少し前に読みましたね。あっという間に完結しちゃった印象ですが。無茶苦茶で面白かったなー。

 

 ということで、ミニ四駆PROシリーズ、ライズエンペラーです。

 ……ところで、今回のエンペラーは漢字で“皇帝”とは書かないものなのでしょうか。そこだけ少し気になりますね。“ダッシュ1号”でもないのかしら。

 うーん、これはもう読めっちゅーことですか。

 

 

パーツ確認

 

 一際目に付いたのはシャーシ。力強いですよね。今回のMAシャーシというものは、初めて目にするものなのですよ。

 ボディもシールがないと横に広く感じます。そういえば、大帝のときもそうだったのでしたっけ。シールで印象が大分変わるのですねー。

 

 

 シャーシパーツが見慣れませんね。なんというか、プラモデルっぽいというか。形でしょうか。

 

 さて、どうなるのか楽しみです。

 

組み立て

 

 それでは早速取り掛かりましょう! まずはボディから。

 

 シールを貼り付けますと、このような仕上がりとなりました。貼ったのみで特に塗装等はしておりません。

 シールだけでかなりのクオリティです。これなら特に手を加えずとも大丈夫ですよね。

 

 

 シャーシが何となく進化した感じですね。

 

 

 スタイリッシュといいますか、改良されているのだろうなということは直感でわかります。滑らかな……そう、なんでしょうね、抵抗の少なそうなイメージといいますか。

 曲線美っていうのかなー。……ふつくしい

 

 

 フィット。

 

 

 立体的ですね。

 

 最新かどうかはわかりませんが、どことなく新進気鋭な風味を出しているというか。

 ともかく、シャーシか印象的です。

 

完成

 さて、それでは完成形を見ていきましょう。

 

 

 

 

 

 決して大きいというわけではないのですが、大きく感じますね。

 漫画を読んでいないからかもしれませんが、“DASH!”のフォント、デザインだけは少し寂しいというか。従来の文字に馴染みがあったので、そこだけは別物みたいに思えて気になってしまいました。

 

 感想としては、格好良い系のマシンなのかしら。このクオリティならば、ミニ四駆PROシリーズにも期待できそうですよね。

 ええ、満足ですとも。

 

 

 エンペラーシリーズ。

 

 厳密にはもう少しあるのですけど、例えば先日のブラックスペシャルもそうですが、組み立てた時期と撮影、投稿日が結構ズレてますので。

 実はもう少し増えておるのですよ。ふふっ。

 

 やはり、こういう並べて楽しむ瞬間というのも悪くないものですね。シリーズを揃える、なども良さそう。まぁ、買えるかどうかの問題もありますので、コレクションはほどほどに、ですが!

 

 

 以上。