例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

親子で遊びたい エアロ マンタレイ 【ミニ四駆】

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、久し振りに子供のミニ四駆を購入しました。次男ですね。彼がまたミニ四駆にハマっているようです。

 うちはまだ親子で遊んでいるという感じではないのですが、最近では親子でコースへ出掛けたりして楽しんでいる方が多くいるらしいとの話を聞きまして。うちもそうならないかなと少しばかり思ったりするわけです。

 むしろ、なんならもう息子に色々教えてもらいたいくらい。

 

 そんな気分で、今回はエアロ マンタレイです。

 

 

パーツ

 

 まずは内容物をみていきましょう。

 

 ボディの色が良い感じですね。シャドウシャークも好きだったので、このタイプの色は気に入っています。私も息子も。

 

 

 大径のタイヤにARシャーシですか。

 

 今は落ち着いているとは思うのですが、小径タイヤは取り外し遊びを何度もされましてすぐにブカブカに伸びてしまいました。大径はそんな被害はなかったと思います。確かエアロ サンダーショットとか大径でしたよね。

 ……うーん、意外と大径タイヤのマシンは少なかったかも。単純にそういうこと?

 

ボディ

 

 今回はそのままシールを貼っています。

 

 ……かなり良い。

 

 鮮やかですし、丸みのあるフォルムも美しい。ちょっとシワができましたが、これくらいは許容範囲です。長いシールはカーブ部分の反対側にシワができやすいんですよね。下に合わせて貼っていると上にできるというか。

 綿棒で擦ったらそこそこ改善されたのでもう忘れることにします。

 

シャーシ

 

 久し振りのARシャーシ。

 

 スーパーⅡシャーシであったりFM-Aシャーシであったりと、久々の登場シャーシです。

 なんといってもボディを外ずに電池を入れられるのが便利ですよね。特にFM-Aシャーシだとボディとシャーシの取り外しが少し引っ掛かりがちで。子供は普通に割るで。二、三ほど割れましたもん。

 

完成

 サクッと完成です。

 

 

 めっちゃ格好良いじゃないですか……。普通にもう一台ほしい。

 

 

 色合いも素晴らしい。

 

 

 フォルムも良い。

 

 今まで何度も見ていたはずなのに、全く気にしたことがなかったのが不思議なくらい。

 

 

 正面からも。

 

 手持ちはフルカウルシリーズが多い気がしますが、REVシリーズも悪くないですねー。むしろ、最高!

 

 

 ということで、いつも通り再び箱に仕舞いまして、そっと置いておこうと思います。

 喜ぶ顔がみたいものですが、兄貴が先に開けちゃう可能性もありますし、どうなるかは正直微妙なところなんですけど、無事に次男の手に渡ることを願っております。

 今のところは兄貴はミニ四駆に興味ないとは思うんですがねー。

 

 そういえば、今朝長男がこのエアロ マンタレイの説明書を見つけて、ミニ四駆作るの? 聞いてきたので、怪しいといえば……。

 

 以上!