例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

お姉ちゃんは疲れるわ

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、先日家族でスーパーへ買い物に行ったときのことです。

 次男が抱かれていたので、長女と長男がチャンスだとばかりに車型のカートへと乗り込みました。ハンドルの飾りが付いているタイプのものです。

 

 どうなったかといえば、そりゃもう取り合いですわ。ただ、長女──お姉ちゃんが先に折れるわけなんですね。

 そして、言うわけです。

 

 お姉ちゃんは疲れるわ。

 

 あー、疲れるねぇ。まぁ、年長でカートには乗らんでもいいと思わなくもないので微妙なところなんですけど。

 ちびっこに譲ってやってほしい気持ちと我慢ばかりさせているのだろうなという気持ちと。結局、小競り合いを見ても答えが出てこなかったわけです。

 

 ちなみに、対抗して長男はこう言います。

 

 そんなこと言うと、もう泣いちゃうで。

 

 ……。

 

 

 

 夏休みということで、少しだけ花火をしました。580円くらいのセットです。

 

 そういえば、長女と長男はもう普通にできるようになっていました。昔は火の扱いに心配したものですが、ちゃんと楽しめる歳になっていたのですねー。

 そりゃそうか、幼稚園ともなると一味違いますか。

 

 以上。