例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

チョコより……?

 こんばんは、流手と申します。

 

 夏休みということで若干夜更かしに寛容になってしまっているのか、少し遅めの時間に子供たちを連れてスーパーへ出掛けました。

 下の子が昼寝をしてしまったりで夜寝ないので、ドライブがてら気分転換にという感じです。

 

 そして、おやつを買うわけ。

 

 大体一つは買うことが多いので子供たちもそれをよくわかっており、各々選びに駆けていきます。

 食べる時間は決めているので暴飲暴食をすることはありませんが、比較的大量におやつを買っているほうかもしれません。正直毎回買わなくてもストックもそこそこ貯まっていますし。爺さん婆さんも買ってくれますし。

 

 良い点は常に満たされているので、極端なハングリーさはなく、今はムリ! と伝えると、あっさりと諦めてくれます。

 ……ガチャガチャだけはしつこくゴネてくれるわけですけれども。二人で簡単に500円ですわ。合計で200円ならいいけど、300円からは無理! それくらい使うのなら、それこそもう少し足して普通の玩具を買いたい。

 

 ということで、前回選んだおやつがこちら。

 

 

 まさかのチュッパチャプスビスコ

 

 数ヶ月前まではチョコレート一色だったというのに、もう堪能したようです。それにしても懐かしいな……チュッパチャプス。子供の頃はよく食べていたな……。

 姉は色んな種類のおやつを選ぶので見ていて面白いです。

 

 長男はビスコが好き過ぎて。チョコレートを食べる前も確かによくビスコを好んでいたようですが、また戻ってきたようです。

 確かに美味しい。ただ、何だか赤ちゃんのおやつっぽいイメージが抜けなくて。大事そうにビスコを手に持つ彼はいつまでも赤ちゃんみたい。

 

 ということで、我が家では空前絶後のチョコレートブームは去りました。飽きたわけではないと思います。ただ、チョコ過ぎただけ。

 

 新時代はビスコです。

 私もちょいちょい残った一つ、二つをもらっています。これは……確かに美味しい。

 

 

 以上。