例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

竹明かりのお祭り

こんばんは、流手と申します。 さて、少し前、寒くなり始める前の話になるのですが、竹明かりのお祭りへと行って来ました。毎年ではないにせよ、ここ数年は訪れているイベントですね。 以前は車が止められず、少し離れた第二駐車場のようなところへ回されて…

プリキュアグッズ購入

こんばんは、流手と申します。 さて、先日はプリキュアの映画の前売り券を購入しまして、今現在我が家はプリキュアモード一色です。そんな空気の中、娘が誕生日を迎えまして、また新たなグッズがプレゼントされることとなりました。 今回はそのご紹介です。…

映画プリキュアの前売り券を購入

こんばんは、流手と申します。 さて、それでは早速表題の件です。 実は今朝、久し振りに子供達とプリキュアを見ていたところ、何やら映画を匂わせる色々が目につきまして……その後すぐに映画があることを知りました。そして、公開日も。 10月23日(土) 全国ロ…

塗り絵をする姉弟を見て

こんばんは、流手と申します。 さて、先日バーミヤンで持ち帰りをしたときに、アンパンマンの塗り絵をもらいました。二つもらったので長女と長男それぞれに渡したのですが、それを見てふと思ったことがあります。 これは……娘が塗っていたものを横から息子が…

天一の日

こんばんは、流手と申します。 さて、10月1日は「天一の日」ということで、今年も天下一品へといって参りました。子供達は爺さん婆さんに預け、妻と二人で出掛けます。 というのも、毎年この天一の日は行列が出来るほど混みますので、子供達を連れての参戦は…