例えば流れるように

日々の生活を綴っています。

プリキュアグッズ購入

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、先日はプリキュアの映画の前売り券を購入しまして、今現在我が家はプリキュアモード一色です。そんな空気の中、娘が誕生日を迎えまして、また新たなグッズがプレゼントされることとなりました。

 今回はそのご紹介です。お付き合い頂けますと幸いです。

 

 ◇前回の記事はこちら

www.yamaokarute.com

 

 ということで、早速本題へと移りましょうか。

 

 ◇今回購入した玩具はこちら

 

 トロピカル〜ジュ!プリキュアで採用されている変身グッズである、トロピカルパクトですね。お化粧品等を入れるコンパクトっていうのでしょうか、それからきているのものと思われます。

 劇中で真夏達がそんな感じで使っていますよね。

 

f:id:raviede75:20211022000639j:plain

 

 電源を入れますと、非常に綺麗に光ります。音も流れます。

 

 さて、使用の感想でも書いてみますと、ヒーリングっどプリキュアの時のステッキはまだそこまで気にならなかったのですが、今回は少し落としやすい形状の為、耐久に不安が少しあるかもしれません。息子が光に釣られて寄って来て、取り合いになっている最中に即行で二回ほど落下させていました。フローリングに落ちると流石に良い音がなるので、大人はもうヒヤヒヤです。もちろん、ある程度はそれも想定されているものとは思いますが。

 

 それはともかく、今回の満足感も高いようで、『トロピカルチェンジ!』と叫びながら、変身の再現をしている姿がみられました。指輪を鍵穴に差し込んで回すのですが、わかっているようでわかっていないようで、若干こじ開けています。

 初めから指輪は四人分全て入っていますので、別に買う必要はありません。『全員に変身出来るのー?』と喜んでいたので、おそらく間違いないです。

 収納については、ポーチが付属しており、指輪も含め全て収まります。ヒーリングステッキの時は毎回箱に戻しておりましたが、今回は丁度良さそうです。逆に、箱には戻し難い。

 

 ……そういえば、今書いていて思い付いたのですが、ヒーリングステッキの時は、アニメの変身シーンで毎回振り回していたのに、今回は特に一緒に変身することはなかったですね。単に忘れていただけでしょうか。

 

 取り急ぎ、速報という感じで気になったことを記してみましたが、本人は大喜びしていたので、買って良かったとは思っております。とりあえず、今後の更なる活躍に期待したい。

 

 

 以上です。ありがとうございました。