例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【ミニ四駆】 “2”登場、バーニング・サン!

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、今回は久し振りにダッシュ軍団から。ダッシュ2号 太陽です。タンクローのミニ四駆、バーニング・サンというのでしょうか。漫画はそんなに詳しくないもので……。途中からは読んでいたのですが、正直四駆郎しか走っていなかったっすね。

 

 

 ミニ四駆の漫画は気にはなっているのでいつか読みたい。そう言い続けてもうそろそろ二年。

 ……まだ二年ですか。爆走兄弟レッツ&ゴー!!も気になるぅ。まぁ、楽しみがたくさんあるって素敵なことじゃありませんか。

 

 

 ミニ四駆PROのダッシュシリーズはこれで1号、2号、3号が揃うことになりました。

 どういうわけか、このバーニング・サンは全くといっていいほど店頭で見掛けないのですよね。4号や5号もそうなんですけど。やはり、エンペラーやシューティングスターの人気は飛び抜けているのでしょうね。これらは息子も好きなデザインだったようで、数あるミニ四駆の中から自分で選んでいましたから。

 

www.yamaokarute.com

www.yamaokarute.com

 

 過去の1号と3号の記事です。

 

 ということでそろそろ本題へ。完成品したものがこちらとなります。

 

 

 実はかなり気に入ったデザインなんですよね。ダッシュ1号や3号もそうなのですが、パッケージのイラスト的にはこの2号が素晴らしい。

 息子も好きなようです。“2”のミニ四駆だ! と喜んでいました。

 

 

 ボディの色だけはもう少し黄緑っぽく塗装したほうがイメージだったかなとは思うものの、今回は子供に渡す用だったのでそのまま成形色で仕上げました。

 

 

 ちょっとした渋さがあるといいますか、いかにも主人公機というエンペラーに対し、落ち着いた印象を受けるミニ四駆ですよね。

 

 

 ダッシュ3号はタイヤ紛失により戦線を離脱しているのでひとまずは1号と2号で並べてみました。

 シリーズは集めるだけで胸が熱くなるというのか、満たされるというのか。ダッシュ軍団を並べることができればそれは壮観なんでしょうねぇ!

 

 

 ちなみに、年末頃にゴッドバーニング・サンというものも触っておりまして。こちらは塗装までしています。これくらいの薄い感じの緑が丁度良くって。

 これもそろそろ仕上げてあげなくては。

 

 最近はガンプラばかり触っているので、また定期的にミニ四駆も仕上げていきたいところですね。

 

 以上!