例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

親子でマグナム サイクロンマグナム 【ミニ四駆】

 こんばんは、流手と申します。

 

 先日久し振りに子供三人を連れて買い物へ行ってきまして、沢山の玩具を買い込んできました。

 以前に記事にしたマホイップの時ですね。

 

www.yamaokarute.com

 

 娘がポケプラを選んでいたときに、長男はミニ四駆を選んでいました。

 一緒にポケモンを選ぼうと姉ちゃんに誘われていましたが、彼はポケモンはプリンがいたらもういいそうで……なんか断っていた感じ? その代わり選んだのが、今回のサイクロンマグナムというわけです。

 しかし、本当にプリンは可愛がっており、一緒に寝たりもしばしば。

 

 以前に私のマグナムを見ては気に入っていたようで、何度か欲しいというような旨のことを言っていましたが、そこは渡さずに自分で買いなさいと言っていたことを覚えていたようで。

 前を通り掛かったときに思い出したのでしょうね。

 

 

 ということで、帰宅後にさくっと組み立て。

 

 グレーに白で仕上げた私のマグナムはどうにも顔色が悪く感じてしまう部分もあったため、成形色のホワイトが非常に良い色に感じました。

 そのままの良さというものは、確かにある。

 

 

 完成すると大喜び。

 

 最近は結構飽きっぽいので、多少の心配はありますが……そこは子供の玩具ですから。ともかく、この瞬間はナンバーワンだったと思います。

 

 

 早速コースで走らせました。

 

 サイクロンマグナムはもちろん、シャイニングスコーピオンやダッシュ1号にエアロ サンダーショットなども参戦。

 

 シャイニングスコーピンが激しくコースアウトして若干塗装が剥げるアクシデントが発生。──アクリジョン、敗れたり。

 

 

 改めて、私のと息子のとを並べてみました。手前が私のほうです。

 

 親子で同じマシンとはなかなか感慨深い。実は初めてなんですよね。並べてみると親子感があって、これは塗装した甲斐があるなと。

 

 サイクロンマグナム、素晴らしい。

 

www.yamaokarute.com

 

 以上。