例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

蛇に遭遇

 こんばんは、流手と申します。

 

 昨日妻が畑で蛇を掴んだらしくて……驚きですよね。それも蝮かもしれないということで。

 

 実は昔に犬が蝮に噛まれたことがあり、顔がパンパンになりえらいことになったことがありまして。もうあの時は絶望でしたね。幸いにも数日の入院で退院でき、毛がなくなった部分も噛まれたところだけで済みましたし。

 今回とは違う場所でしたが、やはり畑にはいるもんなんですねー。私はまだ見たことがないので実感がないというか、あー、いるんだなーといいますか。

 

 ダミーの画像の下に蛇の画像を載せます。苦手なかたはスクロールに注意をしてください。

 

 

 

 

 

 

 次男愛用のアンパンマン。この下に蛇を載せます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 芋のところにいたようですね。手袋かと思って掴んだそうです。襲ってはこなかったらしい。

 

 ……確かに、汚れた軍手に見えなくもないぞ。

 

 しかし、逃がしたようなので、再び遭遇しないように注意をしなければなりませんね。家もすぐ近くですし。

 子供にも言っておかなくては。

 

 以上。