例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

レーザー後の様子 四歳八ヶ月 【単純性血管腫】

 こんばんは、流手と申します。

 

 しばらく間が空きまして、幼稚園に入ってからは初めてになるのですけれども長男のレーザーを受けてきました。単純性血管腫の治療ですね。

 夏場はどうしても日焼けしますし、予約も簡単には通りませんしで気づけば一月となってしまいました。

 

www.yamaokarute.com

www.yamaokarute.com

 

 最後に行ったのが……いつだったかな。一年空いてしまったのかもしれませんね。

 

 ※先日遊んでいたプラモデル画像の後にレーザー後の画像の載せます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回は全身麻酔はなしで受けています。途中で暴れたためか範囲は今までよりは狭め。次回からまた全身麻酔かもしれません。

 そういえば、治療にあたってくれた先生の名前を覚えているようでした。

 

 

 実は以前のレーザーでレーザー痕が少し残ってしまっているところができており、今回は少し弱めでお願いしました。火傷の痕になったというのか、水膨れができたところでしょうかね。

 目立つほどではありませんが、完全には治らない、もしくは時間を要するような気はします。

 なんとなく今回水膨れは大丈夫そう。

 

 昼間に治療を受け夜間には普通にお風呂入れていますし、今までと変わらず痛みはほとんどないようです。ただ、懸念していたことが一つ。やはり幼稚園、特に年長ともなると痕が気になるようで。レーザー痕を見た娘のほうが、今までは痛そう……と言っていただけでしたが、ついにほんのりと気持ち悪いというようなことをポロッと溢してしまいました。

 子供ならではの感想でしょうが、やはり通園中、特に半袖の時期は避けておいたほうがいいのかもしれません。年少である息子本人はわかっていませんでしたが。

 

 ともかく、回数を重ねるしかないわけなので、今回のレーザーでまた少し薄くなればと思っております。

 

 以上。