例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【ガンプラ】 子供たちのSDEXスタンダード完成!

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、年末頃に気になっていたSDEXスタンダード。ガンプラですね。そちらが先日完成しました。姉は自分で組み立てましたが、長男はすぐにギブアップ。ポケプラのほうが簡単だったようですね。

 もっとも、最近はポケプラも作ってくれと言ってきますが……。

 

www.yamaokarute.com

 

 姉がプラモデルを始めたのが年長の5月。一年経っておらず。最初は説明書の見方もわかっていませんでしたが、今では理解しているようで。頼もしいです。

 

 

 順番に組んではシールを貼って。基本的にはEGやポケプラをやっていますから同じ容量でいけるみたいですね。

 娘がシールがどうとか言っていたので、シールがないという意味でEGの色分けは凄いと再認識。そしてそのEGはνガンダムの追加武装キットが出てほしい。

 そういえば昔はよく見ていたのですが、ガンダムのフルウェポンキットがもう全く並んでいませんよね。あれもまた入荷しないものか……。バズーカほしい。

 

 

 合体も楽しい。

 

 

 まず完成したνガンダム

 

 娘がほぼ一人で組み上げました。脚部に黒いシールがもう一つ欲しかった気持ちもありますが……ひょっとしたら貼り忘れの可能性も無きにしもあらずなのでノーコメント。

 多少SDの頭身が気になっていたようです。時間と共に気にならなくなったようですが。

 

 

 たぶん、開封して説明書を見るところで挫折。私が代わりに組み立てることになりました。

 ガンダムはほしい、しかし、組み立てはしたくない。

 

 なんちゅーやっちゃ。


 

 最後の各パーツの合体はやろうとしていましたが、思うようにいかなかったようで再びギブアップ。

 

 

 既に姉のνガンダムを見ていますから自分のガンダムは嬉しいようです。”ストライクフリーダムガンダム”と呼ぶのが難しいのか、“オレのνガンダム”と勝手にまとめている一面も。

 

 

 完成した二機。

 

 νガンダムストライクフリーダムガンダムもなかなか。悪くないですね。気になる点はフィンファンネルの固定が緩いことでしょうか。接着してしまうほうが良さそうです。

 

 娘は何でも好きそうな感じですが長男はややこしく、次は絶対にνガンダムを作るそうです。最近は何でも姉と同じものを欲しがるようで。

 ポケモンも同じ、ガンダムも同じ。  

 

 まぁ、それも良いんですけどね。色々作ってほしいのですけれども。

 

 以上!