例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【ガンプラ】 SDEXスタンダード、ライジングフリーダム 感想

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、先日購入したSDEXスタンダードのライジンフリーダムガンダム。早速仕上げてみることにしまして。そう、今は積むべきでない!

 

 

 こちらがそのパッケージ。

 

 一応、イモータルジャスティスもおまけで載せておきます。こちらと同時購入しました。

 じっくりと組みたい気持ちもあるものの、今回は劇場の余韻に浸りたいということもあり即取り掛かろうというところです。手軽にサクッといきたいときってありますよね。

 

 

 

ランナー・パーツ

 

 色分けはこんなものだろうという感じ。贅沢をいえば後ろ側のシールも欲しかったかしら。赤い色を足すことができればもう少し良い感じになりそうですね。

 SD系は実はそんなに組んだことがないのでどうなるのか楽しみ。

 

完成

素組み


 ちゃちゃっと組んでみました。

 

 息子にストライクフリーダムガンダムを組んであげたことがあったので、図らずとも二機目のフリーダムです。

 身長はボトルマンより少し大きい感じ。最近次男がボトルマンに興味を示すようになりました。

 

 しかし、どうも少し物足りない。

 

墨入れ

 

 ということで、墨入れだけ。

 ぐっと雰囲気が出てきました。これはやっておいたほうが良さそうですね。

 

 先日エナメルで割れを発生させてしまったので、今回は墨入れペンの流し込みタイプのお世話になりました。

 

 

 なかなか墨が多くでて、拭き取りに結構手間取りまして。スジ彫りでもできればもう少し楽になったのかな。

 デザインナイフはあるのですが、折角なのでスジ彫り用の道具を新調してからやってみたいのですよね。

 

 

 ビームサーベルはシールもないので、清々しいくらい真っ白です。

 

 塗装しても良いかな……と思うものの、とりあえずパス。今のところ持たせるつもりもありませんし。……これはこれで。

 ポージング的には全然ありなんですけどね。二刀流は映えますな。

 

 

 先ほどと同じような姿勢。

 

 雰囲気が変わって良い感じに。墨入れは苦手なので毎回ヒヤヒヤですわ。

 

 

 後ろ姿は少し物足りないかもですね。

 

 気に入っている姿勢は墨入れ一発目の素立ちのポーズかしら。

 

 ということで、劇場版の余韻に浸りたい方は是非。

 

 以上。