例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

永久に遊べるらしいパズル

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、週末のおもちゃ屋さんで面白そうなものを手に取りまして。なんでも“永久に遊べるパズル”らしい。ピースはたったの12個。

 入れ方はなんと、驚異の2,339通りあるようで……。であるにも拘わらず、結構ムズい。一日に一つ作ったとしても6年5ヶ月かかるらしい。えげつないぜ。

 

 一応、柔軟な頭を持つであろう子供用に購入しましたが、大人もやってみたくなるわけですねー。

 ……当然、チャレンジしてみますとも。

 

 

 なんとか一つだけできました。

 実はこれ、初心者から中級者向けのようでして。どうやら私はそんなレベルで苦戦していたようなんですね。

 

 一応20分以内が目標らしいので、一度諦めて休憩してから完成させた私はおそらくタイムアップ。

 コツはあんまし掴んでおりませんが、次ならいけるか……? 大丈夫か……?

 

 

 ということで、皆さんも一つどうですか? Level2とはいえなかなか簡単にはいかないものですよ。なんでしたら更に上の難易度もありますし。

 きっと一度は夢中になることは必至。

 

 以上。