例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子供入院日

こんばんは、流手と申します。 さて、本日から一週間子供たちが入院します。扁桃肥大とアデノイド増殖症の治療のため。 病気でしんどいというわけではないのでかなり元気ですし、今現在は写真を見た限りでは遊びにいく感じで病院ライフを満喫している様子。 …

雨待ち

こんばんは、流手と申します。 連日暑いですね。梅雨くらいのときに、今年の夏はそこまで気温が上がらないのではないかという旨のニュースを聞いたような気がするのですが……違ったのかな。 畑のほうも野菜が枯れ始めていたり、そもそも発芽しなかったりで被…

宿命のビスコ

こんばんは、流手と申します。 さて、先日の続きで、帰宅するとビスコが二つに分裂していました。また長男がビスコを買ってもらったらしい。 そもそも、おやつの時間に食べる用に選んで買っているのですが、おそらくはこの日、爺さん家へ遊びに行きそちらで…

チョコより……?

こんばんは、流手と申します。 夏休みということで若干夜更かしに寛容になってしまっているのか、少し遅めの時間に子供たちを連れてスーパーへ出掛けました。 下の子が昼寝をしてしまったりで夜寝ないので、ドライブがてら気分転換にという感じです。 そして…

お姉ちゃんは疲れるわ

こんばんは、流手と申します。 さて、先日家族でスーパーへ買い物に行ったときのことです。 次男が抱かれていたので、長女と長男がチャンスだとばかりに車型のカートへと乗り込みました。ハンドルの飾りが付いているタイプのものです。 どうなったかといえば…

親子で遊びたい エアロ マンタレイ 【ミニ四駆】

こんばんは、流手と申します。 さて、久し振りに子供のミニ四駆を購入しました。次男ですね。彼がまたミニ四駆にハマっているようです。 うちはまだ親子で遊んでいるという感じではないのですが、最近では親子でコースへ出掛けたりして楽しんでいる方が多く…

三枚のお札の“お札”について

こんばんは、流手と申します。 さて、今日は「三枚のお札」という日本昔ばなしについて少し。 「日本の昔ばなし」 三枚のお札 【フルカラー】 (eEHON コミックス) 作者:清島ゆう子 eEHON コミックス Amazon 市の子育て支援みたいなもので映画の上映会があっ…

お泊まり保育など

こんばんは、流手と申します。 さて、夏休みです。そして、お泊まり保育。 実は年長の娘がお泊まり保育に出ていまして。遠足やらも雨が多かったのですが、今回は快晴で何よりでした。 もう本人が凄く楽しみにしていたんですよ。こちらも風邪を引かないように…

これから始めるネオVQS アドバンスパック 【ミニ四駆】

こんばんは、流手と申します。 さて、今回も買ってきました。特別仕様モデルのネオVQS。今回はアドバンスパックということで、各種強化パーツがセットになっているようです。スターターキットということなのでしょうね。 一応、エアロアバンテで一度経験済み…

特に夜に現れるヤツ

こんばんは、流手と申します。 イヤイヤ期と自分でやる期が絶賛到来中の次男。最近はもう毎日夜中に絶叫が鳴り響いております。そりゃもう、かなり激しい。 自我の芽生えといいますか、何かが彼を突き動かしているのでしょう。 服はなかなか着られないけれど…

娘の予定表?

こんばんは、流手と申します。 最近休日は娘のほうが早起きをしていまして、また、起こしにくることもほとんどなくなり、彼女が自分で遊んでいたりテレビを見たりするようになりました。小さい頃はガンガン起こしに来ていたものですが、成長したものです。 …

夜更かしをする日

こんばんは、流手と申します。 さて、先日再販されたネオVQSのアドバンスパックを何とか購入できましたので、今日はこのまま組み立てる予定をしておりまして。というか、まぁ、既に始めているんですけれども。 いやー、しかし、ギリギリでした。 初日になん…

注射はまだ怖かった

こんばんは、流手と申します。 さて、今朝は子供二人を連れて病院へ行ってきました。ちょいと来月に手術・入院する予定がありまして、それの事前検査のような感じです。 命に関わるような話ではありません。 血液検査では二人とも……特に長男が、この世の終わ…

おばけが怖いっていうこと

こんばんは、流手と申します。 さて、唐突なのですが、最近の長男はおばけが怖いらしいんですね。もちろん、それは仕方がない。私も怖いです。 そのおかけで彼は一人で部屋に行けなかったり、なかなかトイレに行かなかったりするわけなんですね。 んで、トイ…

みんな大好き ブロッケンギガント プレミアム 【ミニ四駆】

こんばんは、流手と申します。 さて、今回はブロッケンギガント プレミアム。私と同年代では抜群の人気を誇るミニ四駆ですね。とにかく知名度が凄い。何年経っても皆覚えているものなのですね。 真っ赤な四角いボディ。こりゃインパクトあるぜ。 イメージと…

夜泣き夜泣き夜泣き

こんばんは、流手と申します。 さて、また夜驚症と夜泣きです。とはいっても以前のように娘の夜驚症ではありません。今度は長男。 娘のほうは幸いにも二週間ほどピタリとなくなり、今のところは再発の兆しはありません。ところが……ここ二日連続で長男が泣く…

ご近所さんからいただいたもの

こんばんは、流手と申します。 さて、昨日ですか、いつも野菜をいただいているからとご近所さんがお菓子を持って家に来てくれました。 幸い数軒とは仲良くさせていただいているわけですが、やはりややこしい人もいるもので……近所付き合いとはなかなか難しい…

娘の夢?

こんばんは、流手と申します。 さて、先日は七夕。子供が生まれるまで全く気にも止めなかった日ではありますが、流石に子供がいるとイベントの日になりますよね。うちはそんな感じです。 何だかおやつにケーキまで食べていたらしく、“みてね”にはそれを楽し…

ECC始まる。

こんばんは、流手と申します。 さて、先日ついに本人が待ちに待ったECCが始まりました。幼稚園の課外講座です。 初回は親も見学できるということで、妻が様子を見てきたようなのですが……恥ずかしがって全然答えられていなかったそうな。 質問されても小さな…

子供に人気! ワイルドミニ四駆シリーズ ブルヘッドJr. 【ミニ四駆】

こんばんは、流手と申します。 さて、今回はワイルドミニ四駆シリーズより、ブルヘッドJr.となります。このシリーズの二台目ですね。一台目はワイルドザウルス。 このシリーズは比較的制限なく遊べるのが楽しいですよね。走行スピードも速過ぎませんから自由…

ミニ四駆コース、お引っ越し

こんばんは、流手と申します。 先日ミニ四駆のコースを子供部屋に移動させました。リビング近くに置いて楽しでいたのですが、流石にそろそろ移動させない? ということで新天地へと運ばれましたわけです。私はそのままでも構いませんでしたが。 ちなみに、息…

コストコでお買い物

こんばんは、流手と申します。 さて、先日トイレットペーパーが少なくなってきたのでコストコへ行って来ました。もう何年になるのかしら、トイレットペーパーとキッチンペーパーはここのものを買うようにしています。大きいですし、肌触りもなかなかよろしい…

ガンプラ入荷日に買い物へ行くと……

こんばんは、流手と申します。 さて、先日急遽ズボンが必要になり買いにいきまして、そのついでにキッズランドを覗いてみますと、久しぶりにRGが入荷しているのを見掛けました。 最近ガンプラの生産が好調なのか、ガラガラだった売り場もいつしか満たされる…