例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

注射はまだ怖かった

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、今朝は子供二人を連れて病院へ行ってきました。ちょいと来月に手術・入院する予定がありまして、それの事前検査のような感じです。

 命に関わるような話ではありません。

 

 血液検査では二人とも……特に長男が、この世の終わりのような絶叫をしていましたが、結局“注射”が怖いこというのが強かったようで、いざ射してみると射す前より大丈夫そうでした。痛くはないはずなんですよね。おそらくは。

 主にこれが一番の疲労ポイントとなりました。

 

 そういえば、やたらと姉が弟を先にやらせようとしていました。私が先にやったるわー! ほらー! 大したことないでー! っていうようなタイプではなかったらしい。

 

 私と子供二人の三人できましたが、案外なんとかなるものですね。予想よりは楽に終わりました。それだけ大きくなったということでしょうか。

 ……楽ではない。むしろ、クタクタですけど。

 

 

 

 ということで、頑張ったのでスマホの玩具を買ってあげました。

 ……実のところ、頑張りに関係なく次男のガラケーを買う予定ではいたのでおまけです。

 

 長男が携帯ごっこにハマっておりまして、しょっちゅう誰かと電話しています。例のおばけじゃないよなぁ。

 ポケットに入るような薄いスマホがほしいと言っていたのでこれなら良さそう。

 

www.yamaokarute.com

 

 このガンデフォンがお気に入りなのですが、ちと大きいのですよね。

 今日も病院に持ってきていました。

 

 一応、いるか微妙でしたが、娘にも。年長さんって玩具が難しい時期ですよね。子供っぽ過ぎるのもいらないかと思いきや欲しがったり。

 娘はまだ鬼滅の刃が好きなようです。

 

 ということで、またしばらく置いて付き添いで病院に寝泊まりですわ。色々ありますわねー。

 

 以上。