例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ガンプラ】 長男のνガンダム、ついに──

こんばんは、流手と申します。 さて、念願……だったとは思うのですよ、その欲しかった長男のνガンダムがついに完成しました。彼のいう“オレのνガンダム”ですね。 寝る前に完成させたいと言い出したので、少しだけ夜更かしして組んであげました。 一応、一緒に…

永久に遊べるらしいパズル

こんばんは、流手と申します。 さて、週末のおもちゃ屋さんで面白そうなものを手に取りまして。なんでも“永久に遊べるパズル”らしい。ピースはたったの12個。 入れ方はなんと、驚異の2,339通りあるようで……。であるにも拘わらず、結構ムズい。一日に一つ作っ…

【ガンプラ】 SDEXスタンダード、ライジングフリーダム 感想

こんばんは、流手と申します。 さて、先日購入したSDEXスタンダードのライジングフリーダムガンダム。早速仕上げてみることにしまして。そう、今は積むべきでない! こちらがそのパッケージ。 一応、イモータルジャスティスもおまけで載せておきます。こちら…

早速プラモデルを発見

こんばんは、流手と申します。 さて、昨日の劇場版の興奮が冷めやらぬなか、用事で買い物へ行くと早速プラモデルを発見しました。 すっかり失念していましたが、ライジングフリーダムとイモータルジャスティスは普通に発売されていたんですよね。 ふらっとラ…

機動戦士ガンダムSEED FREEDOMを観てきましたよ

こんばんは、流手と申します。 さて、早速ですが──機動戦士ガンダムSEED FREEDOM、観てきましたよー! ここで多くを語るは無粋。ということで、一緒に観た友人たちととにかく話まくってきました。やはり共有できるということが楽しく、また嬉しいわけなんで…

【ガンプラ】 HG 1/144 ガンダムエアリアル完成

こんばんは、流手と申します。 さて、いつしか水星の魔女も“少し前にやっていたガンダム”となりつつありますが、ようやく私のエアリアルが完成しました。だってもうSEEDの劇場版、ですもの! 楽しみですよねー。 厳密には、記事を起こすまでにそこそこの時間…

ジャバンのりでご飯が香ばしさアップ!

こんばんは、流手と申します。 さて、最近韓国のりにハマっておりまして。ジャバンのりというもので、妻がカルディ……カルディだと思うんですけど、そちらで買ってくる海苔なんです。 妻がカルディにハマっている感じな──。良いですよね、カルディ。 カルディ…

【ミニ四駆】 子供に大人気? オオカミ2登場!

こんばんは、流手と申します。 さて、今回はレーサーミニ四駆。オオカミ2さんが搭乗するミニ四駆ですね。 アニマルシリーズは子供には人気だろうなと思いつつもまだ渡したことがないのですね。というのも、アニマルをすぐに外してしまうのではないかという恐…

【ミニ四駆】 子供の憧れ、マンモスダンプ!

こんばんは、流手と申します。 さて、今回はワイルドミニ四駆よりマンモスダンプです。シンプルに子供が好きそうなアイテムですよね。働くクルマ! このワイルドミニ四駆シリーズは三つ目なのですが、開封時は未だ新鮮な気持ちになります。ごろっとしたタイ…

もうすぐ幼稚園

こんばんは、流手と申します。 さて、最近マリオの映画にハマっている二歳次男。まもなく三歳、そして幼稚園へ入園。またプレ入園へ行ってきました。 節分にちなんだお遊びをしたようです。……何故か裸足。 正直まだかなり幼いので無事に幼稚園生活を送ること…

レーザー後の様子 四歳八ヶ月 【単純性血管腫】

こんばんは、流手と申します。 しばらく間が空きまして、幼稚園に入ってからは初めてになるのですけれども長男のレーザーを受けてきました。単純性血管腫の治療ですね。 夏場はどうしても日焼けしますし、予約も簡単には通りませんしで気づけば一月となって…

【ミニ四駆】 まるっこい皇帝 リバティエンペラー プレミアム

こんばんは、流手と申します。 さて、今回は自由皇帝プレミアムを用意しました。リバティーエンペラーというものですね。風のレーサー侠に登場するマシンでしたか。 ジオエンペラーやビッグ・バン・ゴーストに並ぶ丸っこさ。あぁ……癒される。 ということで、…

転がったライダーを見て思うこと

こんばんは、流手と申します。 さて、実家。実家に子供たちを連れていったときのこと。懐かしいフィギュアが転がっていました。 仮面ライダーのフィギュアですね。他にもウルトラマンなども沢山あります。 子供のころは兄弟でそれぞれ大量のフィギュアを持っ…

【ガンプラ】 2024年ガンプラ一号

こんばんは、流手と申します。 さて、2024年最初のガンプラがぼちぼちと仕上がってきました。 ゴールドフレーム天ミナ。 年末に仮組み、年始からちょこちょこと塗装していました。とはいえ、ほとんどそのまま組んだ感じなんですけれども。 ガンプラは9月のグ…

【ミニ四駆】 最後の? 四駆郎マシン ジオエンペラー

こんばんは、流手と申します。 さて、今回のミニ四駆は大地皇帝プレミアム。ジオエンペラーです。 そういえば、後で知ったのですが……徳田ザウルス先生存命時にデザインされた最後のエンペラーだったようですね。感慨深い。 店頭に並んでおり、若干箱が古いと…

トラバルーンの香り

こんばんは、流手と申します。 子供たちが懐かしい玩具で遊んでいました。どういったものかといいますと、チューブからビニールなのかな、樹脂のようなものをストローに付けましてそれを吹いて膨らませるというもの。割れにくいシャボン玉のイメージになるの…

【ガンプラ】 子供たちのSDEXスタンダード完成!

こんばんは、流手と申します。 さて、年末頃に気になっていたSDEXスタンダード。ガンプラですね。そちらが先日完成しました。姉は自分で組み立てましたが、長男はすぐにギブアップ。ポケプラのほうが簡単だったようですね。 もっとも、最近はポケプラも作っ…

【ミニ四駆】 マグナムセイバーを作ろう!

こんばんは、流手と申します。 さて、今回はかの有名なミニ四駆ですよ。マグナムセイバーです。そして、順番が逆となってしまいましたが……前回記事にしたビクトリーマグナムの前に仕上げていたミニ四駆でもあるわけですね。 パッケージがかなり良い。シンプ…

【ミニ四駆 】マッグッナッムッ! ビクトリーマグナムプレミアム!

こんばんは、流手と申します。 さて、今回はマグナム! 年内には仕上げたいと思っていたビクトリーマグナム プレミアムです。 ……まぁ、完成は2023年でした。記事にするのが間に合いませんでしたけれども。気にせずいきましょう! つい最近まで忘れていたとは…

【ポケプラクイック!!】 いつの間にかピカチュウ

こんばんは、流手と申します。 さて、お正月に家族とご飯を食べに外出する予定でしたが長男と次男が風邪を拗らせてしまいまして、残念ながらお爺さんお婆さんとお留守番をすることに。日を改めても良かったのですが、娘のほうが楽しみにしていたのでどうして…

2024年、初詣

こんばんは、流手と申します。2024年も宜しくお願いします。 元旦も早々に体調を崩し寝ていたのですが、何とかすぐに復活できまして。例年通り初詣へ行くことができました。飲み過ぎたかしら。 近所なのでさくっと行って帰って来られるのが地元の良い点です…