こんばんは、流手と申します。
さて、今回はマグナム! 年内には仕上げたいと思っていたビクトリーマグナム プレミアムです。
……まぁ、完成は2023年でした。記事にするのが間に合いませんでしたけれども。気にせずいきましょう!
つい最近まで忘れていたとはいえ、マグナムと聞くとテンションが上がる世代ですから、マグナムとソニックはいくつあっても楽しいですね。並べてね、もうコレクションにしたいくらいですから。
パッケージにいる豪がまた……たまらねぇの!
塗装
今回は少しだけ手を加えてみます。というのも、同時にソニック、バンガードソニックも開封したのですが、どうも成形色が違うのが気になってしまって。
折角なので統一しようかと。
サフ。
クールホワイトに統一しましょう。
真っ白なものを見ているうちに少し色を付けてみたいと思うようになりまして、横に走るラインを適当に作ってみました。
パーツを繋げるとこう。
ステッカーを上に貼るからーっと割と気軽でしたが、印象としてはまずまず。少なくとも、絶対あかんわこれというような感じではない……と思います。
ステッカーからほんのりと青が滲んでいるイメージだったのかしら。
ステッカー・シャーシ
すべて貼り終えますと、このような感じに。思っていた通りのような、違うような。
これはこれとして、正直なところ青というより白かしら。そう、白くし過ぎたのかもしれませんね。今思えばもっとクリームっぽいほうが好みだったのかも。
仕上げは光沢にします。
これも未だにスタイルを確立できていないのですよね。半光沢にするか、光沢にするか。毎回悩んでいます。最近は光沢寄りかしら。
シャーシはスーパーⅡシャーシ。
タイヤが小径で太さが前後で異なるタイプのようですね。そういえば、このパターンは今まであまり持っていなかったような?
スピンコブラはそうだったような……。タイヤも似ている気がしますね。おそらく他にも所持しているとは思うのですが。
完成
ちょっと暗めに撮れてしまいましたが、完成したのがこちらです。
ステッカーがマグナムですねー。これぞマグナム。
後方から。
横から。
丸みがあったマグナムセイバーと角ばっているサイクロンマグナムとの中間みたいなボディデザインですね。
ちょっと確めてみましょうか。
そして、マグナムを並べて──楽しむ!
これは息子とも共有したいですねー! 彼もマグナムが好きですから。
ちなみに、マグナムセイバーが半光沢、サイクロンマグナムが光沢、ビートマグナムが素のままです。
改めて思うとこのビクトリーマグナムのイメージは半光沢なのですが、ステッカーがピカっていてほしいというのか……実に悩ましい。
イメージに近付けるようにまたリトライしたいと思います。
以上。