例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【ミニ四駆】 嵐のように──バンガードソニック

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、今回は、と。バンガードソニックです。

 記事の投稿の前後で時系列が乱れてしまっているのですが、昨年末頃に仕上げたミニ四駆です。ビクトリーマグナムの分は投稿していたので、大体それくらいの時期になりますね。

 先日のハリケーンソニックはリアルタイムだったので。あちらはつい最近の出来事ですね。

 

www.yamaokarute.com

 

 うんうん。こちらも年始に投稿しているので遅れていますね。もういつのことだかわけわかめ

 とりあえず、はよ記事にせな! 一年経ちそうなものもあるで!

 

 

 それでは……いざ! バンガードソニック

 

 パッケージからしてもう最高ですね。きっと素敵に仕上がるんだろうなぁ……。

 

 

塗装

 

 グレーサフからの──

 

 

 クールホワイト。からのー

 

 ……。

 

 まぁ、話せば長くなるのですが、簡潔にいうとしくじりまして。嵐の後のように。

 

 

 シールを貼ればなんとかなる──かな、と思ったのですが、ちょっとこれはしんどいか。

 ウェザリング的なイメージで更に手を加えても良かったのかもしれませんが、裏目裏目に出てしまう流れだったのでもうここで完成へ。ギリギリ……か?


 

 シャーシはSⅡシャーシ。

 

 ソニックらしく赤と黒のカラーリングですね。こちらは何も手を加えることなく完成。

 

完成

 

 色々ありましたが、完成したバンガードソニックがこちら。

 

 イメージしていたものとは違いましたが、角度と反射によってはなかなかイケてる感じにも。

 

 

 クールホワイトの時点ではかなり綺麗に塗装できていたと思うのですよ。どちらかというとマグナムのほうが気泡ができたりして微調整が必要だったというのに。

 

 

 ソニック仲間を召集。

 

 この時点ではソニックセイバーもまだだったのかも。

 

 ……あれっ? ひょっとして、ソニックセイバーも記事がまだっぽいぞ?

 1月頭頃に完成していたので、こちらもまた近々。

 


 最後は烈&豪で。

 

 

 年末のテンションで二台とも手を加えましたが、正直……うーん! シンプルなほうが良かったかしら。

 これはこれで次男が遊んでくれますしで良いのですが、どこか不完全燃焼。またどこかのタイミングで再挑戦したいですね。幸いにもほとんど在庫があるのを見かけますし。

 

 こういうこともあってこその模型ですよね。

 

 以上!