例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【ミニ四駆】 炎を纏うマシン、トライダガーX

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、今度はトライダガーXですよー。爆走兄弟レッツ&ゴー!! に登場するマシンなので、有名に分類されるミニ四駆かと思っております。かのトライダガーシリーズの一つですね。

 鷹羽リョウの愛機。何もレッツ&ゴーの代名詞は烈や豪だけじゃないんだぜ。

 

 

 して、このトライダガーX、まるで炎を纏うかのようなデザインです。

 

 マグナムやソニックばかりでなく、このトライダガーも集めておきたいと思うのがファンの心理というものでしょう。

 

 ……くぅ、昨年ネオトライダガーZMCを購入できなかった記憶が。甦る!

 

 

パーツ確認

 

 成形色は綺麗な色ですね。ガンメタル。しかし、今回ボディは塗装する予定。

 ボディにムラというか、ウェルドラインがあり気になりまして。また、もう少し黒いほうがイメージに合っていますし。塗装してしまえば万事解決。

 

 

 シャーシはスーパーⅡですね。

 気になるシールは結構少ない印象。燃えるぜぇ、バーニング!

 

塗装・シャーシ

 

 今回は塗装しています。

 

 ベースにメタルブラック

 

 

 そして、フロントにシルバーですね。

 

 シールは全て使わずに片側メインで。丁度この頃はアシンメトリーに影響されていまして。

 まぁ、形的な意味でいえばベルクカイザーとかがそうなるのでしょうが。それはまた別の機会に。

 

 

 手前の赤いシャーシがトライダガーXのものですね。赤いシャーシに黒パーツ。

 ソニックシリーズとは逆ですね。あっちは黒いシャーシに赤パーツですから。

 

 ……あ、そうでした。ビークスパイダーと同じかも。

 

 では、隣に並んでいるシャーシはというと──

 

www.yamaokarute.com

 

 そうそう、ジオエンペラーのものですね。期間が空きすぎて。実は昨年の5月なんですよ。完成したのが。

 そういう意味ではジオエンペラーも大概遅い。

 

完成

 

 ということで、仕上がったものがこちら。

 

 

 シールをなくす方向でも考えていたのですが、ちょっとシンプル過ぎるぞということで。段々と増えてこうなりました。

 

 

 ちょっとマスキングが甘かったのか、多少角度によっては……。

 

 まぁ、全然許容範囲ですけど? 

 

 

 しかし、マグナムやソニックと比べると、大人びたデザインに感じますよね。

 


 パッケージと比べましたが、やはり炎は片側だけにして問題なさそうですね。それよりもバネみたいなパーツをゴールドで塗装しておいたほうが良かったかも。

 作っているときは全く気にならなかったですね。

 

 ということで、トライダガーX完成!

 

 以上。