例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

音楽発表会お疲れ様

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、昨日は長女と長男の音楽発表会がありまして観に行ってきました。

 

 長女は開会の挨拶のようなものを一人で発声。『第何回◯◯音楽発表会 ◯組の催しを始めます』みたいやつですね。なかなかしっかりしておる。安心して観ていられますね。

 長男は……もう不安しかない。ハラハラするというのか。

 歌ったり歌わなかったりしていましたが、とりあえずなんとか目立った事件は起きずに終了。いつになったらこの何かやらかすのではないかという心配がなくなるのでしょうか。

 

 そんなこんなでお疲れ様ということで、玩具を買いに行って来ました。正直、普段からよく買ってしまうので特別感は全くなし。娘に至ってはゲームか買い物かを選ばせたところ、普通にゲームを選ぶという。

 仕方がないので代わりに次男を連れて行きました。とんだ慰労会があったもんです。

 

 久し振りに長男がミニ四駆をやりたくなったようで、昨日少しだけサーキットを出してきたりとしていたこともあり、その流れでミニ四駆を買うことに。

 買うものは自分で選ばせました。次男も。

 

 

 今回は少しだけ工具を触らせてみました。

 

 

 次男も少しだけ。

 

 

 それぞれ完成したものがこちら。

 

 ビートマグナムとブロッケンギガント。

 

 

 どちらも格好良いミニ四駆ですよね。

 

 長男は名前シールをバリバリとマシンに貼り付けていました。かなり気に入ったようです。どうしても見えるところに貼りたかったらしい。

 

 ……で、オチとしては、娘。

 行くか聞いたときは行かないと決めたというのに、後々盛り上がる彼らが羨ましくなったのか、長男ばっかり……と度々愚痴を溢していましたとさ。

 

 以上。