例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

昨日のこと

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、昨日の話ですが、久し振りに中学までの友達……とは言っても、高校以降も疎遠だっただけで友達は友達だったのだろうとは思っていますが、そんな友人と会いまして、キャッチボールをしてきました。

 一度連絡をしなくなると、この間の距離がなんともいえない感じになりますよね。特にmixiでさえその頃はギリギリでしたし。

 

 少年野球をしていた時からよくペアを組んでいた相手だったのですが、中学卒業から見事に連絡を取らなくなり、そこから今まで合計三、四回ほどしか交流はなかったものですから、人の縁とは不思議なものです。

 昨年頃からふと交流が再開し連絡こそたまーにしていましたが、まさか再びキャッチボールをするとは思いもよらずでした。てっきり次のキャッチボールは子供とやるものかと思っておりましたので。

 

 ……しかし、一時間足らずで左脚と右腕が筋肉痛。っていうか、たぶん30分後くらい。

 またやるかはわかりませんが、昔を懐かしむには十分な一時でした。

 

 

 それはそうとして、大事件も発生したんですねー。それは……

 

 洗濯機が壊れたんですねー。ドラム式洗濯機です。六年目くらいで丁度五年の保証も過ぎた頃にやってきました。一日三回くらい回っておりましたので、仕方がないのかなとも思いますが、これは痛い。

 やむを得ず行ったコインランドリーも、一回1600円ほどしたので驚愕。連発はきっついなー。だって一回1600円ですよ。

 

 修理も度々依頼しており、それも毎度そこそこいい金額となりますので、いっそのこと買い換えようと奮起しまして、兄貴に連絡。そして、早速新しいものを購入し、その足でミニ四駆を帰って帰りました。こういう時こそ多少の楽しみも大事!

 しかしながら、家電量販店勤務の身内は有難いものです。最短で火曜日設置らしいので、ただただ待ち遠しい。

 

 

 ……頑丈なのが欲しくなったのでしょうか。

 

 ミニ四駆ヤバいですねー。なるべく息子には飽きないでいてほしい。私も熱しやすく冷めやすいので、ちょっと先にはどうなっているかわかりませんけれども。

 

 とりあえず、今日は掃除かな……。洗濯機の下を見るのが怖い。

 

 という具合です。

 確定申告も終わったというのに、スッキリとしませんな。

 

 あ、余談ですが、今度の洗濯機は右開きなんです。今まで左開きでやや不都合があったので、そういう点では非常に楽しみですね。買うまで気付かなかったんですよねー。

 

 以上!