例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

丸くて可愛いK4タッシュ! 【ミニ四駆】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、今回のミニ四駆はK4タッシュ。友人とのLINE中で話題に出たことがあり、その時からなんとなくは気になっておりまして、先日とうとう買ってしまいました。

 K4シリーズって塗装が楽しそうな気がしますよね。楽しみ!

 

 

 しかし、実のところ話題にでなければ買うつもりはそんなに……。確か新商品枠だったと思うのですけれども、結構売り場で見てスルーしていましたね。

 パッケージ絵よりも実物を見たほうがテンション上がるやつなんですよ、これは。

 

 ということで、K4タッシュ!

 

 

パーツ確認

 

 これは……流石に塗装しないとパッケージには遠い気がしますね。せめて屋根の部分はランナーを分けてほしいところ。

 フォルムは可愛らしく丸みを帯びています。これは……良いなぁ。

 

 

 シャーシはFM-Aシャーシ。

 

 個人的にはこれで四つ目だったと思います。

 

 マッハフレーム、ブロッケンギガント、ガンブラスターXTO。……まだいたかしら。

 

塗装

 

 それでは始めていきましょうか。まずはパーツを切り出しまして、にらめっこ。

 さてさて、何色にしましょうか。

 

 以前作ったミニ四駆ぞうさんみたいにシルバーにクリアなグリーンを乗せる感じでも良いかなとも考えていたのですが、途中で心変わり。

 ──そうだ! ピンクにしよう。

 

 

 そうと決まれば下地はホワイト。

 

 

 屋根はクールホワイトにしてボディはピンク。

 

 サフの時点では本来のグリーンが透けてしまい厚塗りをするか悩みましたが、一応は上手く乗ってくれました。

 結構厚塗りにはなっていると思います。

 

 

 後は微調整。

 

 

 シルバーからのクールホワイト。

 

 部分的にシルバーは残しています。ここはマスキングをしました。

 ちなみに、当初は塗り分けるつもりはなく、思いつきです。

 

 

 塗装完了。

 

 ピンク、クールホワイト、シルバーの3色を使いました。

 

 

 シールをペタペタ。

 

 最初はもう少し貼ってみたのですが、グリーンが馴染まなかったように感じたので剥がしました。

 結果的にはそれで良かったかなとも。柄系は浮いちゃうと危険ですから。

 

 最後に光沢のトップコート

 


 シャーシはFM-A。

 なかなかいかついシャーシですよねー。まぁ、ボディを被せれば可愛くなっちゃうわけですけれども。

 不思議なもんです。

 

完成

 それでは、完成です。

 

 

 パーツ分割だったおかげで綺麗に塗り分けることができました。

 

 

 荷台も色分けするか迷ったのですが、今回は統一。つけを消してウェザリングしても良い感じになりそうですよねー。

 

 

 そういえば、ホイールにもシールが貼ってあります。ふーむ、よく見掛けるような感じに見える気がするような。

 

 

 後ろには“K4TASCHE”の文字。

 

 一応、塗り分けたところもワンポイントになっているので一手間加えた甲斐があったかしら。

 

 

 手持ちのFM-Aコレクションを召喚!

 やはり、今回で四台目だったようですね。どれも気に入っております。

 

 コースアウトするとあっという間に塗料が剥げると思うので、各種装備を整えてから走らせてみたいと思います。ガンブラスターXTOであれば大丈夫でしょう。

 

 ということで、K4タッシュでした。

 

 以上!