例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

山あり谷あり シャイニングスコーピオン 【ミニ四駆】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、早速ですが、今回のシャイニングスコーピオンはかなりのイレギュラーに仕上げたマシンでして。

 

www.yamaokarute.com

 

 こちらの記事で少し触れているのですが、アクリジョンのトラブルで急遽助っ人として召喚されたボディだったのです。

 

 ということで、いざ! シャイニングスコーピオン。

 

 

塗装

 

 こちらが大失敗のアクリジョン塗装。

 

 現在は解決したので、もうこの様な心苦しい事件は起こらないと思います。いい勉強になりました。思い込みって怖い。

 隣はガンブラスターXTOですね。もう兄弟みたいなもんですわ。

 

 

 ちょっと気が動転していたのでしょう。そんなに時間を空けずに上吹きしていました。乾くまで落ち着いて待てば他に手も打てたでしょうに……。

 こういう経験も大事だったのだと思いたい。

 

 それにしても、結構塊の吹き出したところは浮き出ていますね。シールで隠れるっちゃー隠れるポイントですけど。

 

 

 おや、乾いたら少しポツポツが落ち着きました。この見るからにざらっとした感じも実は嫌いではありません。これはこれでこういう技法だと思えばなかなか。

 綺麗に塗るだけが全てではありませんよね。

 

www.yamaokarute.com

 

 失敗、トラブルといえば、こちらのぞうさんも今やお気に入りです。

 

 

 凸凹したところをヤスリがけするか悩みましましたが、結局そのまま上書き。

 

 メタリックブルーへ帰ってきました。実は最初のドロドロの青いやつもメタリックブルーだったのですね。希釈ができていないとあんな風な出方となるようです……。同じ色とは思えんぜ……。

 ただ、克服というか、乗り越えた感じはしますよね。

 

シャーシ

 

 見慣れないパーツが付いています。

 

 

 EXサイドステー。

 

 

 このサイドステー、実際に装着したのは初めてでした。

 

 一応比較です。くぼみにはめ込んでいますから、スーパーⅡシャーシ専用なのかもしれませんね。

 ……調べも確かめもしていない。たぶんそうや。

 

完成

 

 実は少しシールもトラブってタミヤロゴで誤魔化しています。とはいえ、なかなかどうして悪くない。

 気になるのはフロントのシールかな。

 

 

 シールはカッコいいんですけど、この枝分かれしているパターンのって難しいですよね。実は片方を貼っている間に逆がトラブって剥がす際にシワとなりました。映えるポイントなのにぃ。

 もう一回やれば綺麗に貼れますよ、という自信はない。

 

 

 スマートな感じですね。また、フロントカウルの存在感が後ろからでもよくわかります。

 

 

 そういえば、フロントカウルは外れるらしいですよ。基本的にオプションという認識ではなかったかも。

 とはいえ、スコーピオンのイメージではこのフロントありきですよね。強そう。

 

 

 以上、シャイニングスコーピオンでした。

 

 実際はホワイトボディですよ!