例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

子供たちと楽しい模型

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、阪神タイガース優勝おめでとうございます。最近はめっきり見なくなってしまいましたが、私も小学生のときはよく親とナイター中継を観戦していたものです。

 阪神ですと、そうですね……タラスコ選手とか印象に残っていますね。子供の頃って皆真似をするじゃないですか、それがとても面白くて。

 

 えー、まぁそれはともかく、本日はJoshinへ。娘と長男を連れて行きました。

 

 

 模型も少し割引きしていましたね。

 

 娘がカービィ、長男がプリン、次男がポカブ。それぞれ自分で選びまして、次男の分だけ私が代わりに。

 姉ちゃんのまねをしたいのかな、長男がプリンを選んだのは意外でした。意外といえば姉もそうですが。出掛ける前はポッチャマが欲しいと言っていたのですよ。

 

 

 私はライキリのピンクスペシャルを購入。

 

 皆でプラモデルをして楽しかったのか、妻が開封して私のものでなくなったのはまた別の話で。普段は模型に興味なし。

 

 

 説明書を見るのが難しいのか、見方がわからないのか、三回ほと開け直していました。

 それでも自分で作りたい様子。やはり自分で組み立てるのが良いのですよ。

 

 

 今回は比較的自分で頑張れていた長男。いつからそんなにプリンが好きになっていたのか。

 

 

 ちゃんと差し込みもできていました。

 

 

 完成!

 

 カービィも侮れませんね、目とか完全に色分けされていますよ。シールはほっぺたのみ。

 どこで名前を覚えるのか、ワープスターとか言っていました。

 

 紛らわしいですが、このプリンは前回娘が作ったもので、今回のプリンではありません。更にどっちがどっちかわからなくなるので、足にそれぞれ名前を書きました。

 そして、長男のものは買い物へ連れていって即、紛失したので、早くも名前が役に立つという……。キッズスペースに置き去りにされていました。わずか完成から一時間足らずでなくなるところでしたね。

 

 

 カービィにペンを持たせている風。

 

 長男もやるのですが、おままごと的な感じで模型に何かをさせようとする姿が見られます。

 

 

 上二人が遊ぶと、下の子も真似をして彼のポケモンを握って遊んでいました。

 

 このシリーズは手を出して良かった。

 ボトルマン、ミニ四駆ポケプラ、EG各種はまだしばらく頑張ってくれそうです。

 

 以上!