例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

良き思い出となるか マンタレイMk-Ⅱ ブラックスペシャル 【ミニ四駆】

こんばんは、流手と申します。 さて、ついに仕上がりました、マンタレイMk-Ⅱ ブラックスペシャル。再販日は8月26日でしたね。今回は無事に購入できたので胸を撫で下ろしております。 爽やかな青いMSシャーシに黒いスモークボディ。他にも諸々とスペシャルな…

最近見ていないもの

こんばんは、流手と申します。 先日から子供たちがハマっていたポケプラですが、ふと最近見ていないことに気が付きました。 私の知る限りは持ち歩いていたので、大方実家にでも遊びに行った際に忘れてきたんだろうと深く考えずにいたのですが…… さっきとんで…

丸くて可愛いK4タッシュ! 【ミニ四駆】

こんばんは、流手と申します。 さて、今回のミニ四駆はK4タッシュ。友人とのLINE中で話題に出たことがあり、その時からなんとなくは気になっておりまして、先日とうとう買ってしまいました。 K4シリーズって塗装が楽しそうな気がしますよね。楽しみ! しかし…

ポケプラと子供たち

こんばんは、流手と申します。 さて、先日のポケプラですが、思いの外大ヒットしたようで。それぞれ寝かし付けたり、朝一緒に起床したりとやいのやいのと世話を焼いている様子。 今朝(8/23)のひとコマ。 しっかりと連れ歩いています。 夕方にはイーブイの足…

ウルトラレッド! ジャドーエース 【ミニ四駆】

こんばんは、流手と申します。 今回はジャドーエースの記録です。お馴染みのロードスピリットと同様に“ミニヨンキング”に登場したミニ四駆ですね。炎堂 刃のミニ四駆。レーザーパーツもありますよ! ──炎刃全開。ウルトラレッド! 余談ですが、ウルトラレッ…

子供たち、ポケモンのプラモデルデビュー 【ポケプラクイック!!】

こんばんは、流手と申します。 さて、先日8時頃にプラモデルの偵察に出掛けようとしていますと、どうしても付いてくるという人たちが二人ほど現れまして。 普段はあまり連れていっていなかった……こともないですが、今回は一緒に行くことにしました。 そして…

相変わらずビスコ

こんばんは、流手と申します。 今日もありました。 映えるビスコ。 相変わらずビスコが大好きな人がおりまして、楽しみに楽しみに出してしまって並べているわけなんですね。 補足しておくと、いちごが大好きでカフェオレが今一つのよう。その証拠に毎回カフ…

金ピカボディ! グレードアップパーツセット《クラシック》Vol.3 【ミニ四駆】

こんばんは、流手と申します。 さて、今回はミニ四駆 グレードアップパーツセットのVol.3よりエンペラーゴールドボディを仕上げていきたいと思います。 度々言っているのですが、我が息子がね、エンペラー好きなのですよ。数あるエンペラーでも、特にスーパ…

子供が選んだマシン! トヨタ ランドクルーザー 1990年パリダカ仕様 【ミニ四駆】

こんばんは、流手と申します。 さて、先日再販されましたネオトライダガーZMC、皆さんは無事購入できましたか? 私のほうは……少し出遅れてしまいまして未だ購入ならず。再入荷があれば是非とも欲しいと思っております。 ……で、その時に子供たちとお店に行っ…

公園で思い切り遊んできました

こんばんは、流手と申します。 さて、今回もお出かけ編です。 昨日は少しの雨があったため、泣く泣く公園等に行くのは中止にし、本日改めての晴天ということで思い切り遊べるような場所へ繰り出してきました。 実はここには8年ほど前に一度来たことはあった…

2023年お盆休み

こんばんは、流手と申します。 さて、お盆ということで、妻の父のほうの実家へと来ています。高速あるあるだと思いますが、数時間飛ばした後に一般道に戻るとスピード感覚がおかしくなりますよね。事故には気を付けましょう。 10日の深夜でしたが、台風の影…

ネオVQSを並べてみる

こんばんは、流手と申します。 さて、再販から間もなく一ヶ月。どうですか? ネオVQSのアドバイスパック。もう手に取られましたか? 当初こそ売り切れていましたが、最近もまだ普通に在庫がある感じで少々不安といいますか、まだ残っておるなと足を運ぶ度に…

子供たちが入院中に読んでいた雑誌

こんばんは、流手と申します。 さて、入院していたときに買ったり貰ったりした雑誌を片付けました。合計で四冊あったようです。姉は三冊、長男は一冊だけだったようですね。 実は彼、もう一冊アイスクリームのが欲しいとは言っていたのですが、先に姉が買っ…

ドラム式洗濯機の罠

こんばんは、流手と申します。 さて、子供たちが帰宅しまして、若干のトラブルはありましたが一応は日常が戻ってきました。 ……次はね、ワンちゃんが少し不調で。まぁ、それはともかく。 次男にも寂しい思いをさせたので、久しぶりにミニ四駆を走らせたりして…

入院六日目、退院

こんばんは、流手と申します。 さて、六日目。昨日から言われていたのですが、当初より二日早くの退院となります。元々は月曜日までの予定でしたが、それも悪い状況を見越しての保険だったのでしょう。四日目くらいからちょくちょくその話は出ていましたので…

入院五日目の様子

こんばんは、流手と申します。 さて、五日目です。ようやくここまできました。 娘のほうは朝から調子は戻ってきているようで、昨日までは唾を飲み込むことを避けていたのですが本日からそれもなくなりました。本人曰くはもう痛みは全くないらしい。ただ、話…

入院四日目の様子

こんばんは、流手と申します。 さて、四日目となりました。後は日増しに良くなっていくだけでしょう。 昨晩に点滴も外れ、後は食べられるようになれば回復なのですが……やはりこれがなかなか難しい。娘のほうはちょこちょことは食べられるようになってきてい…

入院三日目の様子

こんばんは、流手と申します。 さて、三日目の振り返りです。 朝は子供たちが寝ているうちに出ましたが、どうやら息子がおねしょをしたようでした。水分補給はあまりしているようには見えませんでしたが、やはり点滴の影響があったのでしょうか。 逆に娘はほ…

入院二日目の様子

こんばんは、流手と申します。 さて、入院二日目の記録です。現在は三日目。 早朝に妻と交代で病院から出発。その際に駐車場へ行くと私の車の隣に妻の車が停められていることに気づきまして、なんだか元気が出ました。こういう時は些細なことからでも影響を…

入院一日目の様子

こんばんは、流手と申します。 さて、昨日は入院初日。娘も息子も元気いっぱいでした。わかっているようでわかっていないようなものですし。 注意することは二人とも深夜0時以降絶食。息子は6時以降絶水、娘は8時以降。 アクシデントは晩に急いで駆けつけた…