例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ドラム式洗濯機の罠

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、子供たちが帰宅しまして、若干のトラブルはありましたが一応は日常が戻ってきました。

 ……次はね、ワンちゃんが少し不調で。まぁ、それはともかく。

 

 

 次男にも寂しい思いをさせたので、久しぶりにミニ四駆を走らせたりしてみました。入院こそしていませんでしたが、彼もなかなか大変だったと思います。

 夜もなかなか寝なかったそうです。

 

 して、このミニ四駆のコースですが、最近はあまり活躍しておらず、というより、置き場所を引っ越してから使用頻度が激減していたので次男はあまり走らせている場面を見ていなかったかもしれませんね。特に彼はまだ小さいですから、記憶もそんなにしっかりしていないかも。

 やはり、すぐに手の届くところにないとどうしてもそうなりますよね。

 

 そんな彼は走るミニ四駆を見てテンション爆上がりでした。善きかな善きかな。

 

 そんな感じで一日は流れていきますが、小さなアクシデントが一つ。それは洗濯機から服を出した時です。

 

 

 嘘みたいな話ですが、ドラムの穴にズボンの紐が入りこんで取れなくなりました。引いてもだめ、角度を変えてもだめ。最終手段の力ずくでいくかの選択が頭を過ります。

 洗濯機なだけに、いくつかの選択を私に迫ってくるというわけ。言うなれば、これは挑戦状。ならばなんとか取ってやりましょう。

 

 こんなんで家族に助けを求めるのも恥ずかしい。

 

 

 結局、更に押してみたり引いてみたりちょっと強めに引いてみたりしているうちになんとか取れました。

 こんな感じのテープみたいなもので止められている箇所が引っ掛かっていたということですね。

 

 本当に嘘みたいですが、全然取れませんでしたわ。取れて良かったです。

 

 以上。