例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

入院六日目、退院

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、六日目。昨日から言われていたのですが、当初より二日早くの退院となります。元々は月曜日までの予定でしたが、それも悪い状況を見越しての保険だったのでしょう。四日目くらいからちょくちょくその話は出ていましたので。

 

 朝食は二人ともほとんど食べませんでしたが、替わりに食べた際にふと子供の好きそうな味付けではないなと感じました。要は好き嫌いで残している節もあるということ。

 しかし、息子のほうは痛みが残っているらしく、時折辛そうな感じも。痛み止めを処方してもらうことにしました。カロナールの飲み薬です。

 全く食べられないわけではないですし、血が出ているわけでもないのである程度は我慢してもらうしかない状況なのでしょう。

 

 そして、その後少しゲームやらをしている間に退院へ。ちなみに、ファイナルファイトみたいなゲームをしていました。ベガみたいなやつを操作していく感じの。ラッシングビートだったかしら。

 個人的にあれ系のゲームはタートルズのやつが好きでしたね。知っています?

 

 後は普通に退院。

 事務手続きがやたら長かったので、子供たちは先に迎えに来てくれた妻と帰り私は残業。約一時間ほど遅れて帰りました。

 

 次の予約は28日。

 

 ということで、無事に終了しました。

 そうめんやラーメンなど麺類が食べやすいようですよ。今のところ血が出たりすることもないので、後数日は硬いものは避けるように気をつけようと思います。本人たちは揚げ物やスナック菓子を食べたいようですが。

 食欲が出てくると安心しますね。後は治るのを待つのみ。

 

www.yamaokarute.com

www.yamaokarute.com

www.yamaokarute.com

www.yamaokarute.com

www.yamaokarute.com

www.yamaokarute.com

 

 今回は扁桃肥大やアデノイド増殖症の入院記録なので、手術を考えている方の参考になればと思います。ちなみに、娘が年長、息子が年少でした。

 ……アデノイド増殖症のほうが痛いのかしら。まぁ、年少ですしね。

 

 以上。

 

 お付き合い頂き、ありがとうございました。