例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

入院一日目の様子

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、昨日は入院初日。娘も息子も元気いっぱいでした。わかっているようでわかっていないようなものですし。

 注意することは二人とも深夜0時以降絶食。息子は6時以降絶水、娘は8時以降。

 

 アクシデントは晩に急いで駆けつけた私が検温に引っ掛かり、なかなか入室できなかったことでしょうか。

 たぶん、走ったからだとは思うのですが、37.8℃の熱が出ていたらしく……ええ!?

 上着を脱いで、荷物を置いて、深呼吸して。五分ほどウロウロしてから再び測ると平熱に戻りまして。焦る焦る。交代待ちの妻もまだかまだかと急かすものですから焦ることなんの。

 

 そんなこんな調子で私の一日目がスタート。

 

 まずは晩御飯を食べるつもりで持ってきたのですが、なんだか非常に食べづらい。今日からはもっと手軽なおにぎりなどを持っていくのが良さそうです。

 子供たちは既に食べ終わっていましたので、特に興味を示さなかったことは助かりました。絶食などありますから、そういう意味でも気を遣います。

 まぁ、0時までは食べられるのですけれども。

 

 その後、子供たちはゲームとDVDを見て過ごしていました。娘はゲーム。息子はDVD。娘は大丈夫そうですが、息子は初日にして飽きかけていたので今後が大変そうです。

 

 Switchを持っていったので、それのスーファミのソフトを選らんで遊べるやつが大活躍でした。オススメですよ。

 カービィドンキーコングが子供に人気です。思えば、我々の世代もそれくらいの時期にプレイしていたのですよね。小学校か幼稚園かの時にスーファミをしていたものです。

 

 息子4歳はまだ難しいようで……うーん、今後は彼の退屈との勝負となりそうな予感。

 ということで、取り急ぎ以上。

 

 あ、ちなみに全然眠れませんでしたね。我ながら神経の細い……。