例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

スーパーへ行くと……ガチャる

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、久しぶりに娘と息子と三人でスーパーへ買い物へ行ってきました。食パンがなくなったのでその補充ですね。

 ちなみに、専ら朝食は食パンな子供たち。特に次男が絶対なんですね。もうパンが大好き。

 

 長女と長男は大山バターを塗って食べるのが良いようです。

 

 

 私はジャム派だったので、そこそこ大きくなるまでバターの味はわからなかったような気も。たっぷり付けたバターの良さも子供の頃はわからんかったですねー。

 

 結局、ジュースやおやつも買い、アクセサリーの視察も終わり、レジへ。そして、ようやく帰ろうかという時に、ふと嫌な予感。

 案の定帰り際にガチャコーナーへダッシュしていく娘。そして、ガチャの存在を思い出す息子。こりゃもうやるしかない。

 

 最近のは高いので気軽にやるには厳しいんですよねー。コレクションにするのなら、まぁ、ありっちゃありなのでしょうが。100円でやりたいです。

 

息子

 まず、息子か選んだのは目の前にあったマシュマロねんど。一番目につきやすい場所にあったので即決でした。200円。

 

 

 三色のマシュマロねんどが排出。

 

 躊躇なく合体させる息子。さわり心地はまずまず良し。

 

 

 ねじったり戻したり。

 

 最終的にオレンジっぽい色になっていました。気になる姉が、ちょっとちょうだいと声を掛けていましたが、完璧に遮断。姉ちゃんはこれ、とそもそも姉の玩具のヨーヨーを押し付けていました。

 本当に自分の物は人に貸したくないらしい。

 

 最終的には1/10ほどはあげていました。す、すくねぇ。

 

 しかし、粘土やらスライムやら、本当にこの手のシリーズを男の子は好きね。

 

 次に娘。彼女が気になったのは、デリシャスパーティープリキュアのガチャ。300円。

 

 

 ミニチュアのレジかな? 精巧ではあるものの、なかなか飽きるのが早そうなシリーズ。もう少し大きい子向けにも思います。どうなんでしょうね。

 またおままごとの小道具の一つにでもなってくれると有難い。

 

 そういえば、おこづかいはお手伝いをしてもらう、等のことを娘が話をしていたのですが、誰かおこづかいをもらっているようなお友達がいるのでしょうか。もしくは、テレビでそんなことまで教えてくれるのでしょうか。

 最近はほとんどバーコード決済で済ませてくれるので、子供の目からレジはどう見えているのか少し気になりますね。現金はそれこそガチャガチャくらいしか使っていないのではないでしょうか。

 

 

 ということで、今回のガチャ報告はおしまい。

 お付き合い頂き、ありがとうございました。

 

 しかし、子供の頃は100円でさえ、なかなかさせてもらえなかった気もしなくもないぞ。我ながら甘い。