例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【おままごと】 謎の手紙を発見

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、怪しい手紙を見つけてしまいました。それは机に置かれていたのですが、今までにない新しいパターンのものでした。

 

 

 ……みゆ? そもそも、差出人が娘の名前ではありませんし、まほいぷおねいちゃんも娘ではない。“だいすきだよ”というフレーズについてはよく見掛けるので、娘が書いたものである可能性は高いと思われます。

 

 では、どういうことなのか。

 

 わかりそうな部分から推理していきましょう。

 

  •  まほいぷ → マホイップ

 

 そう、マホイップというポケモンですね。そんなにないキーワードなので、ほぼ間違いないでしょう。つまり、マホイップお姉ちゃんへ、大好きだよ。という文が正解かと思われます。

 ポケモンに手紙を書いていたようです。

 

 しかし、みゆ? ……誰? クラスの子か?

 

 応用が効かない私の推理はここで終了。手がかりとなる机にはこの手紙のほかには何もなし。

 ……迷宮入りですわ。わからん。

 

 

 結局正解は──

 

  • みゆ → ミュウ

 

 ポケモンだったわけです。ミュウ。

 

 マホイップとミュウのおままごとだったのです。いやー、盲点でしたね。みゆとはならんかったなー。

 

 ということです。

 

www.yamaokarute.com

 

 マホイップもミュウもポケプラで組み立てていたので、それで遊んでいたのかなー。

 

 以上。